※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳で、幼稚園に入れるか迷っていたが、保育園も選択肢があることを知り、保育園に預けるとガッツリ働く予定。確定申告程度の収入で保育園申込可能か悩んでいる。

来月で2歳になる子供がいてます!
出産前にパートを辞めて現在二人目妊娠中の為しばらく働く予定がないので再来年幼稚園にと考えていました💭
今日支援センターに行くと先生から3歳児だと空きも出てくるかしわ働いてないから保育園に入れないという訳ではないよ!と教えて貰いました😳

てっきり働いてないと幼稚園しか選択肢がないと思っていて…
幼稚園が少ない地域に住んでいて私立と公立のどちらかで迷っている中だったので選択肢が他にもあるんだと思いました🤔

今自宅で子供が寝てる間の2時間だけライター業として活動しており、企業と契約というよりは自分で仕事を取るという選択をしています。
お小遣い程度なので確定申告をする金額程も稼いでいません。
もし保育園に預けることが出来るのであればガッツリ働く予定なのですが保障はありません…
他の人に比べると点数が低いのは承知なのですがこんなんでも申込する資格はあるんでしょうか😭??

コメント

私の地域は学区内の幼稚園か保育園って感じなので、学区内に幼稚園がないなら働いてなくても保育園入れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園がないなら働いてなくても保育園入れれるんですね😆

• 11月6日

退会ユーザー

田舎すぎて、幼稚園も公立しかないので、特殊かもですが🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域は割と都会なんですけど幼稚園は3つしかなくて🥺
    1つはバスなしでかなり遠く候補外です( ; ; )
    残りの2つも特に魅力的な部分はなくどっちかを選ぶとするならば…という感じで決めないと行けないと思ってた所保育園も大丈夫と聞いたので入れるなら保育園がいいなと(笑)

• 11月6日