※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
子育て・グッズ

ベビーグッズで要らなかったものと、あって良かったものを教えてください。私はベビラボのわくわくジムメリーがおすすめです。床に敷くジムは邪魔でした。

皆さん、ベビーグッズで要らなかった物、逆に要らないと思ったけどあって良かった物、教えてください(*^^*)!!お買い物の参考にさせてください♪♪

ちなみに私は、あって良かったのはベビラボのどこでもわくわくジムメリーです。2ヶ月~ハイ&ローチェアで大人しくしてくれます♪♪今のところ要らなかったのは床に敷くジムです。可愛いと思ったけど敷きっぱなしなので邪魔で(笑)

コメント

ちくちくみかん

あってよかったのはバウンサーとメリー。
要らなかったのはおくるみ、帽子、ミトンです。

• ジルchan

ジルchan

確かにミトンは使わなかったなぁ…
    ありがとうございます!!

• 4月26日
わわん

あって良かったのは、ジャンパルーとスマイルキュート(電動の鼻水吸引機)です^ ^ハイローチェアはうちの子は嫌がり、無駄になったので羨ましいです!
そして、新生児から7歳まで長く使えるチャイルドシートは私の軽には高さがあり過ぎて無駄になりました( ̄◇ ̄;)笑

• ジルchan

ジルchan

ジャンパルー、気になっていました!!遊んでくれたら楽かもしれませんね!
    スマイルキュートは知りませんでした!自分の口で吸うタイプはちょっと抵抗あったので…(笑)
    結構鼻水とれますか??

チャイルドシート値段も結構お高いし悲しかったですね…Σ(ノд<)

• 4月26日
  • わわん

わわん

スマイルキュートはよく取れますよ^ ^小児科などで使用される、スマイルケア をコンパクトにした物なので、パワーもありますし、オススメですよ^ ^

• 4月26日
  • ジルchan

ジルchan

それは良さそうですね!!
    買ってみます\(^o^)/
    教えてくださってありがとうございました♪♪

• 4月26日
カピバラ

オムツ処理のゴミ箱いらなかったですー!案外すぐパンパンになって入らなくなり変えるのが面倒で、ウンチオムツはすぐ台所のゴミ箱もっていくし、オシッコのオムツは多少部屋の隅に放置しても臭わないしで😂笑

迷って買って良かったなって思うのは、アップリカのバスチェアーです!同時にお風呂が楽になりました😆

• ジルchan

ジルchan

オムツ処理のゴミ箱って確かにそうですよね!カートリッジ高いですし!(>д<)
    バスチェアーやっぱりあった方が楽なんですね!!私も迷っていたところです!アップリカの見てみます(≡^∇^≡)ありがとうございました♪♪

• 4月26日
るーると

あってよかったもの
ハイローチェア、ジム、バンボ、

いらなかったもの
おしゃぶり、搾乳器、授乳ケープ

• ジルchan

ジルchan

ありがとうございます!
    バンボも使えるんですね。参考にさせていただきます!

• 4月26日
いちごこ

上の子と下の子によって、あって良かったもの要らなかったものが違ってびっくりしているところです(笑)

一人目
◎…歩行器、スタイ
×…ハイローチェア、ベビー布団セット

二人目
◎…ハイローチェア、ベビー布団セット、バンボ、プレイマット、メリー
×…バウンサー、スタイ

でした(´-ω-`)✩⋆*
二人目の時に追加で買うのが多かったです…(笑)ちなみに追加購入した物がバンボ、メリー、プレイマットでした。

• ジルchan

ジルchan

本当に!兄弟でそんなにも違うんですね!(゜ロ゜)
    二人目はお下がり使えるし~♪と思っていたのですが、なかなかそうはさせてくれないのですね(笑)
    ありがとうございました♪♪

• 4月26日
かなっべ

あってよかったもの⇨ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、メリー、ベビベッド
入らなかったもの⇨バウンサーですね!お蔵入りになりました

• ジルchan

ジルchan

バウンサーも合う合わないあるんですね…
    ありがとうございました!!

• 4月26日
  • かなっべ

かなっべ

ちなみにミルトンの消毒するケースなどもあったら便利でした!マグなどをたまに消毒させたりなど
    ご参考までに🎶

• 4月26日
  • ジルchan

ジルchan

ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
    今、電子レンジで哺乳瓶消毒するのを使っているのですが、なるほど!ミルトンなら他の消毒も簡単に出来ちゃいますね!!ありがとうございました♪♪

• 4月26日