※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友の子どもが他所でも食べ物を漁るようになり、悩んでいる女性がいます。その子どもがよくお菓子をもらっていたaさんは、他所でも同じ行動をするだろうと笑っています。彼女は他人の子に甘い性格かもしれません。

面白がるママ友
よく遊んでいるママ友aさんとbさんがいます
aさんとbさんは子どもがそれぞれ3人います
よくaさんが家に招いてくれるので、頻繁に遊びに行っています
b 家の子(7歳4歳がよくaさん家に行ってる)はa家でよくお菓子やパンを貰っていました
そのうち勝手に冷蔵庫やパントリーから勝手に持ってくるようになり、aさんはいつも「いいよ~!食べな!」と言ってb さんが叱るのを止めていました
最近bさん家の子がどこの家でも食べ物を漁るようになったと悩んでいると相談してきました
その話を聞いたaさんは
「そりゃうちであれだけ漁ってたら他所でもするよね笑」
と言って爆笑していました
聞いていてゾッとしました 
aさんは何でこんな行動をするのだと思いますか?
他人の子に甘い性格なのでしょうか?

コメント

ろーず♡

「いいよ~!食べな!」と言うしかなくないです?そこでそのまま普通に自分の子に注意すのをやめる親の方がビックリですが(笑)

• ジョージ

ジョージ

私が見ていてもすごい止め方をするんです
    普通は食べな!と言われても、食べさせ無いですよね?
    aさんは良いって!怒らないであげて!ととてもしつこいです…

• 11月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね‪(笑)わが子でも漁られるの嫌なのに他人の子に漁られるとか私からしたらたまったもんじゃないのにaも変わりモンですね(笑)

• 11月6日
  • ジョージ

ジョージ

ですよね。私もそう思います
    ちなみにaさんは自分の子どもを他所の家で絶対に遊ばせないくらい厳しいです(*_*)

• 11月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

他人の子に甘い、とゆーか他人の子がどうなろうと気にしないタイプかもですね。むしろ明らかに躾なってないな、ってゆー行動取っても気にしない(笑)私なら距離置きます!

• 11月6日
コモたん

単純に、bさんのお子さんがどうなろうと関係ないということと、自分自身は別に勝手に冷蔵庫を開けられることに抵抗がないから叱らせないだけで、深い意味はないんだと思います😖
bさんがそれぞれお子さんたちにしつけをするしかないと思います😖

• ジョージ

ジョージ

aさんは良いって!怒らないであげて!とかなりしつこいタイプです…
    自分の子にも甘くされたら嫌だなと思い、今後の付き合いを考えています(*_*)

• 11月6日
あすまま🌼

わたしはbさんにびっくりです😅
いいよ〜って言うのはあくまでそんなけちけち断ってられないし、子どものすることだから許すかもしれないけど、その子の親はいいよ〜に甘えて怒らないというか、注意しないのが謎です…

• ジョージ

ジョージ

うーん…aさんが良いって!怒らないであげて!とかなりしつこいです
    bさんが何も言わなくなるまで言ってるんです(*_*)

• 11月6日
ママリ

私は、aさんにもbさんにもびっくりです😂

子どもに持ってこられたら食べなと言うしかない感じなのも何となく分かりますが、漁られるのも嫌ですし、
bさんもそれだけ年齢のいってる子どもなのにいくら相手に良いと言われたって制止しないことにも驚きです。

しかも、他の家でも漁るようになって悩むって…ちょっと常識ずれてますよね😅
悩むなら、ご自身の躾がなってないことを悩むべきかと。。

私ならそこは行かないで、勝手に物持ってこないでとはっきり言いますし、
bさんの立場なら子どもたちを止めますし叱ります。

ちょっと私の常識?を覆すような方々だなーと思いました😅

お友達ですのに、すみません😅

私は、aさんが「よその子にも甘い私ってステキ」「よその子も自分の子のように接することができる私ってステキ」「でも我が子にはそんな事絶対させなーい!躾のできていない子って可哀想!うちの子かしこい」って、自分に酔っているようにしか見えませんでした←ひねくれてますか?笑
だって、bさん止めているのにもしつこく言うんですよね?普通なら、よその子であっても、「ごめんね、冷蔵庫開けるのは自分のお家だけにしようね」とか、上手に言うのが当たり前というか…。私の周りはそうでした。もしくは、子供がおやつ欲しがったら、「ならおばちゃんが出すから向こうで待っててね」とか、好き勝手にはさせないですね。
でもbさんも、他所の家でもしてしまうってことは、他所の家では台所に勝手に入らないっていうルールを守らせてないってことですよね?
どっちもどっちですね😅