※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

検診で体重増加に不安。お腹の張り多く、17wから続く。子宮頸管異常なし。お腹の張りが気になり、安静にしても収まる。

今日、やっと検診👶🏻でも、体重が〜😨

20wでお腹が張る回数が多くなってきてるような…
17wでもお腹張ってたから診てもらったけど、
子宮頸管は異常なし。先生に
この時期にお腹の張りわかるひとすくないけど、調べたの?
って聞かれてもうこの人には言えない…と思ってしまった。

この時期お腹張らないのかなー?ひどいとき1時間に3回は張る〜😨安静にしたらすぐ収まるからいいのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期でもお腹の張りわかりますよ💦
私も1人目の時すごく腹痛伴う針が1時間に何度もあり、そのまま破水してしまったことがあります。
張っても痛みがないのであればまだいいですが、痛み伴うようになったら危険なのですぐ病院に連絡してくださいね😭

  • 3人のママ

    3人のママ


    え、破水しちゃうんですか😭張りを甘く見てました😭

    痛みはきゅーってするくらいの痛みなので多分大丈夫かなぁと思いますが、健診で聞いてみます😭

    ありがとうございます🤗

    • 11月6日
にゃんちゅ

同じ20週です!
張りわかりますよね!
先生には何時間も続いたり横になってもおさまらないとか痛みが出たり出血なければ生理的なものが多いから気にしなくて大丈夫と言われました(>_<)

  • 3人のママ

    3人のママ

    不規則ですけど、回数が多いのかなぁって思ったので不安で😭いろいろ調べたら1時間に3回以上は良くないとか書いてあるので😭

    横になってても張るし、どうしようもないですね😂時間は1分も張ってないので大丈夫だと思いますが…😨
    なにも異常がなきゃいいんですけどね😭

    • 11月7日
mu

私も16wの頃からたまに張ってました!
16wの検診でお腹が張るなって感じる事はありますか?って普通に助産婦さんに聞かれましたよ〜!
17wで腹痛があったので急遽見て頂き、子宮頸管も問題はなかったですが張り止め貰いました!
張り止め飲んでからは1日に1回張るか、張らないかくらいに落ち着いてます!

あんまり気になるようだったり痛みがあったら、病院に相談してみた方が良いかと思います😭

  • 3人のママ

    3人のママ

    私が通ってる病院はなにも聞いてくれないので…私からお腹張ってますっていうのも苦手で😭
    お腹の張りが気になったので病院に行ったらちょっと嫌な気分になったのでそれから言えなくて、変わりないですか?って聞いてくれるけど大丈夫ですって言っちゃいますね😭
    それじゃだめなんですけど😭

    • 11月7日