※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出する方が多い理由は、ベビーカーが重たくて大変だからでしょうか?子供が重いと負担になるため、ベビーカーを使う方が多いようです。

単純に疑問に思ってることなのですが…
抱っこ紐だけで外出してる方、街中で結構見るのですが、重たくないんですか(゜ロ゜)?
ベビーカーにしない理由はなんでしょう??(階段とかですか…?)

うちの子はビッグベビーで、3ヶ月半で7kg近くあり、近くのクリニックに行くだけでへたってしまいます(笑)ベビーカーヘビーユーザーです(笑)

コメント

deleted user

3ヶ月で7キロ超えの赤ちゃんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
特に意味はないですかねー、冬は抱っこ紐のほうがあったかいから抱っこ紐でした♡

  • ジルchan

    ジルchan

    あ!確かに冬は抱っこだと赤ちゃんもママも温かいですね♪♪
    なんだかほっこりしてしまいました(≧▽≦)ありがとうございます♪

    7kgてそうとう重いですよねー!日々身体が悲鳴をあげています(笑)

    • 4月24日
おとはまま

私は、暖かくなるまではベビーカー寒いかなと思ってたのと、途中愚図ったら結局抱っこでベビーカー邪魔になるなと思うので、抱っこ紐のみが多いです。
ベビーカーでは寝てくれない子なので(>_<)

  • ジルchan

    ジルchan

    なるほど!うちは冬生まれで、最近外出し始めたからベビーカーの寒さ、分かりませんでした。
    確かに、抱っこ&ベビーカーは大変ですね!!

    • 4月24日
东亮妈妈

ベビーカーをいやがる子もいるからではないでしょうか?友達の赤ちゃんは抱っこひもじゃないとぎゃん泣きするそうです(>_<)

  • ジルchan

    ジルchan

    そっかぁ、うちの子は何でも受け入れるので、赤ちゃんによってベビーカー拒否することがあるとは知りませんでした(*_*)!

    • 4月24日
あおい

抱っこ紐のが楽で移動しやすいとか、特に抱っこ紐は苦に感じないとか、ベビーカー嫌いで泣いちゃうとか、公共機関利用があってベビーカーだと大変とか、A型重いからB型買うまでは抱っこ紐で頑張ってる、とか人によりけり理由は様々だと思いますよー*\(^o^)/*

  • ジルchan

    ジルchan

    わお!パーフェクトアンサーをありがとうございます!!
    抱っこ紐、苦に感じない人すごいなぁ(*´∀`)私は身動きがとれなくて辛くて(笑)赤ちゃんにとっても抱っこが落ち着くだろうしそうした方がいいとは思うのですが体力的に無理で(笑)

    • 4月24日
deleted user

ベビーカーで出掛けても結局ぐずって途中から抱っこになり、ベビーカーが邪魔になるからです。まだベビーカーでずーっと行けるほどバリアフリーでもないし、階段だけのところもたくさんありますからね。重いけど、身動きとるのはベビーカーより楽ですよ(^-^)ベビーカーは旦那とショッピングモール行くときに車から出して使うくらいですね。

  • ジルchan

    ジルchan

    すごいっ!ベビーカーそんなに使われないのですね!!
    11ヶ月ということは、10kg近くあるのでは…??+お買い物袋持つと私ならエライことになりそうです!(゜゜;)
    でも確かに小さな段差とかも大変ですよね。横断歩道とか、前輪上げるのに一旦止まるから危ないなぁと思っていました。
    ちょっと抱っこ紐練習してみます!!(まだ横抱きモードなので(*^^*)縦抱きにしたら変わるかもしれません!)ありがとうございました♪

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはほとんど使わないです💦そんなに都会じゃないので、車がほとんどなので。
    新生児の頃はスリング、2~5ヶ月頃までベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きしてましたよー。以降はずっとエルゴですが、今9キロくらいで小さめなのもありますが全然重くないし肩腰も痛くないですよ(^-^)
    エレベーターがないお店とかもいっぱいあるので、邪魔になる方が多くて。旦那がいれば担いでくれるので使ってます(笑)

    • 4月24日
  • ジルchan

    ジルchan

    車だと確かにベビーカー使うこと少ないかもしれないですね!
    うちは二人ともペーパーで車もないので羨ましいですっ(笑)
    旦那さまも優しいですね♪♪

    エルゴは疲れないって言いますね!!装着は簡単ですか??
    実は昨日元々持っているアップリカのコランハグを縦抱きモードにしたのですが、思ったより着脱が面倒で…

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ、最初は慣れるまで大変でした、泣くし(^_^;)笑
    今や10秒あれば着けれます!笑

    • 4月26日
ちくちくみかん

高いから。保管するのにかさばるから。ダイエットを兼ねて。ちょうど半年間くらいまで、そんなに外食しないだろうとふんで。

B型に乗れるまで頑張ります!

  • ジルchan

    ジルchan

    確かにA型高い!かさばる!
    ダイエットになる!!!すごい!
    確かにB型だけ買うのが一番無駄がないかもしれませんね!
    私は最初っから2台持ちかなーとぼんやり考えてたので…
    回答ありがとうございました♪

    • 4月24日
まるまる

ベビーカーだと眠い時にグズってしまうのである程度長時間だと抱っこ紐使ってます(´・_・`)あと大量に荷物を持つ時もです!
今9キロ超えで同じくビッグベビーですが気合いで頑張っています( ; ; )笑

  • ジルchan

    ジルchan

    えええっ!
    眠ってしまったら余計に重く感じるのにすごい!それに、大量に荷物もつときも抱っこ紐なんですか!?!?
    気合いすごい(≧▽≦)

    • 4月24日
deleted user

ただいま9kg近くあるもっとビッグベビーです…笑
が、ほとんど抱っこ紐ですよ!
ベビーカーを使うときも、ベビーカーは上の子が乗ってるので、赤ちゃんは抱っこ紐です♪
ベビーカー…邪魔なのでできたら抱っこ紐だけがいいですね…笑
動きやすいですし! たまに次女と二人で行動するときももっぱら、抱っこ紐です!
重たいけど、ベビーカーが邪魔すぎて抱っこ紐が快適です!
ずっとしてるので慣れてますし全然しんどくないですよ♪♪

  • ジルchan

    ジルchan

    "もっとビッグベビー"に笑っちゃいました♪(≧▽≦)(笑)
    ベビーカー &抱っこ紐お母さん、本当に尊敬します!!
    私は下の子が出来たら、上の子をベビーカーに取り付けるボードみたいなのを買って乗せようかと目論んでいました(笑)
    慣れですかぁ~最初が肝心ですね!!
    確かにベビーカー邪魔な時もあるので、近場の散歩から始めて抱っこ紐オンリーの恐怖を克服したいと思います(笑)
    優しいアドバイスをありがとうございます\(^o^)/

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほんとうに太ももヤバイですもんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    上の子と2kgくらいしか変わりません笑
    抱っこ紐、慣れたら抱っこ紐だけの方が楽ですよ♡
    あっでも私は基本車移動ですので、徒歩や電車メインならベビーカーで慣れておいて大丈夫だと思いますけどね♡
    そうですね、お散歩とかで慣れていったらいいかと思います(^ ^)♪♪
    ただ慣れてるとはいえ、長時間抱っこ紐した翌日は肩〜二の腕が筋肉痛です(T ^ T)笑

    • 4月24日
  • ジルchan

    ジルchan

    上のお子さま2歳ですよね?(゜ロ゜)2kgしか変わらないってすごいっ!(笑)兄弟によって本当に違うんですねー!!

    昨日早速、抱っこ紐を縦抱きモードにしてみました!!
    肩に気を付けながら、明日から練習してみたいと思います♪♪

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がちょっとだけ小柄で11kgなんですけど、下の子もう9kgくらいあります(* ̄з ̄)笑

    そうですね♡
    慣れたらめっちゃ快適ですよー♪♪笑

    • 4月26日
deleted user

ベビーカーはママの負担もなく
楽ですがグズると抱っこ紐ですし
電車に乗っても気を使います💦
買い物にいっても
ベビーカーだとあちこち動きまれず
逆にベビーカーが無い方が楽ですよ♥
どこに行って何をするかで
抱っこ紐かベビーカーで行くか
決めてますよ✨
日々の成長で抱っこしてるので
慣れはありますよ✨

  • ジルchan

    ジルchan

    確かにベビーカーたため論争があるだけに、電車気を使いますね…
    そしてそう言えば買い物にもベビーカー邪魔でした!(笑)
    使い分けも大事なのですね!!
    ありがとうございました♪

    • 4月24日