※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

幼稚園児の息子が公園に寄りたがり、帰りに困っています。皆さんはどうやって連れて帰っていますか?

幼稚園に通う3歳の息子がいます。
バス通園なのですが、公園の目の前にバスが停まるので、帰りにどうしても公園に寄りたがります😭
解散と同時に私を置いて遊具にダッシュです💦

30分とかなら我慢できますが、二時間、三時間遊ぶこともあり、無理矢理連れて帰ると大泣きです…
皆様はこういったとき、どうやって連れて帰ってますか❓

コメント

ナツ花

本当に帰りたい時間の20分前に声かけて、
じゃああとちょっとね!(10分待つ)
もう次までだよ。時計が○分になったらね!
(5分程度)
本当に最後のおまけだよ!○分なったら帰る。約束できるかな?
てしてます😃

最後は泣こうがわめこうが連れ帰ります(笑)

  • アリサ

    アリサ

    一時間以内で帰ってこれそうですね✨✨
    遊びすぎて夕食食べず寝てしまったり、家事が進まなかったり困っていたので参考にして今からお迎えいってきます…!
    泣かれると面倒だからと思ってましたが、これはもう仕方ないですね😂

    • 11月6日