※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が里帰り出産で音沙汰なし。コールはプレッシャー?気になるけど連絡は控え中。でも何気なくラインするのも変かと悩んでいる。

中学からの友達が里帰り出産で地元に帰ってきています。予定日前まで2回ほど会って遊んで「出産がんばれー」と言って別れました。予定日は2日だったのですが、音沙汰はありません。
気になるけど、どう?の連絡はしないでおこうと思っていますが、やはり何気なくラインするにも核心に触れないのもある意味変かと思い、こちらからも音沙汰なしになってしまっています。
やはり、まだコールはプレッシャーですか?
私自身はプレッシャーに感じなかったし、気にしてくれてることがありがたかったのでよくわからなくて(汗)

コメント

ママリ

3人産んでますが、私は3回ともまだコールはイライラして仕方なかったです😣💦
誰から連絡来てもイラッとしてダメでした💦

はじめてのママリ🔰

まだコールは結構プレッシャーでした💦
私は1週間遅かったので毎日友人や家族から言われてイライラと悲しい気持ちになりました…😞
お友達さんも落ち着いたら連絡をすると思うのでもう少し待ってあげた方がいいと思います😊

るん

これは人それぞれで難しい所なので
私なら送らないです😖
私も周りから産まれた?とか
変化ある?とか聞かれましたが
そこまでストレス感じないタイプでしたが
結構プレッシャーとかストレスに感じる方いるので
そっとしておきます😊

ゆう

私も気にならないタイプです。まだだわーって笑い話にできる感じで。どちらかわからないなら、無難にしないほうがいいと思います☺

ふうたろ

どうしても気になるなら「寒くなってきたけど体調どう?」っていう感じで当たり障りない方が良いかと思いますよ🤗

すず

私は友達から"予定日そろそろだったよね?体調大丈夫?"って連絡きて嬉しかったですよ☺️
ママの身体を気遣う連絡ならそんなに当たり障りないのかなと思います!