※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

4歳の旦那の甥っ子の事でちょっと気になったので質問です。先週の日曜、…

4歳の旦那の甥っ子の事でちょっと気になったので質問です。

先週の日曜、甥っ子くんとうちの子で義実家近くの公園で遊びました。
甥っ子くんが、うちの子に会いたいと言ってたので、用事がてら遊ぶ事に…

ですが、公園に来てすぐに大きな木の所に行き、木の皮を永遠とむしり取り…一緒に遊ぼ!と声を掛けても、無視で…木の皮をむしり取ってました^_^;

私がどうしたんだろう?と言ったら義母が、幼稚園でもそうらしい。一人で遊んでると…

そして、木の皮をむしり取るのが終わったら落ち葉を持って水道で洗い流し遊具に置く。石を拾って洗い流し遊具に置く。そしてまた遠くの木に行き皮をむしり取る。

滑り台、一緒にやろー!と誘うと2回か3回滑ってまた木の皮を…

会話も早口で何喋っとるか分からん!と義母はいってました。

その後、義実家で遊んだ時も、二歳の姪っ子が居るのですが、その子はうちの子と一緒に遊び、会話もしてました。

そのうち、4歳の子は私達に
まだいるのー!?帰らないの!?

と言い出し…^_^;
前から思ってましたが、会話もしずらく、たまに遊んでるおもちゃに向かって奇声を上げながら突っ込んで行きます。

4歳ってそんなものでしょうか?
ちょっと気になったので聞いてみました

コメント

4歳の甥っ子いますが
そんな感じではないです😅
無視したりもしないですし
違う遊具で遊ぼうと声をかけると
行きますよ‼︎でも、自分が夢中で
遊んでると、行かない←と
言うことはありますね‼️

• あやさん

あやさん

私も今まで、自分の甥っ子とかいとこの子とか見てきましたが、全然違っててびっくりしてしまいました(・・;)
    4歳となると、公園で滑り台とかブランコとか…色々遊ぶの好きだし、受け答えぐらいは出来てたと思って…(゜o゜;
    旦那や義母は恥ずかしいんかなぁ?とか言ってましたが、そんな様子ではなく、眼中にないって感じでした(^o^;)

• 11月6日