※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院が不安で、1人の時間が欲しいけど寂しくて心細い。旦那の面会時間が終わるのが辛く、息子にも会いたい。他の方はどんな気持ちだったでしょうか?

産後の入院がとても不安です。
家では1人の時間がほしいタイプで
いくらでも1人でいられるのですが、
1人目産んで入院中、まだ他人の子のような感覚の息子と夜中2人きりのとき
寂しくて心細くて次もあんな思いをしないといけないと思うと不安でしかたありません。
旦那の面会時間が終わるのがかなり辛かった思い出です😂
今回は息子にも会いたくて寂しいだろうし。
みなさんはどんな気持ちでしたか?

コメント

jasmine

私は1人目の時NICUに入っちゃったので2日くらいしか同室出来ませんでした。なので個室だし面会は最初の3日くらいしか来なかったしで1人でやることなくてかなり寂しかったです。
2人目も帝王切開でしたが次の日から母子同室でなかなか産んだ実感が沸かず正直あまり可愛いとも思えず仕方なしで世話してるくらいにしか思えませんでした…それよりも上の子に会いたくて上の子が心配で仕方なかったです。
でも今は上の子より下の子の方が可愛く思えちゃいます…

• ママリ

ママリ

愛情湧くまでに時間かかりますよね😅
    私も下の子の方が可愛いって時期がくるんだろうなぁ。想像つきませんが😂

• 11月6日
バルタン星人

私は夜中は預けてました!家に帰れば大変になるので、今のうちに寝とこう!って感じでしたね!上の子は旦那が毎日面会に連れてきてくれました!

• ママリ

ママリ

やっぱり退院したら大変ですよね😭
    バイバイのときとか泣きませんでしたか?☺️

• 11月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

うたはアッサリしてて、バイバーーイ!って帰って行きました。母の方が名残惜しかったです笑笑

• 11月6日