※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3ヶ月男児、夜漏れ問題。漏れる時刻、場所、対策相談。パンツタイプおすすめ。

おしっこ漏れについて

生後3ヶ月(105日)、6.3キロの男の子です。
ここ3日連続で、夜中の授乳前のオムツ交換でおしっこ漏れしています...😭

最後のオムツ交換は入浴後なので20:30〜21:00です。入浴後はすぐに寝てます。
そこから一回目の授乳が深夜2時〜3時頃です。
漏れてるのは必ず右の背中からなので、ギャザーやおちんちんの位置など気をつけてみましたが、3夜連続...😅
漏れるのは一回目の授乳時のみで、その後寝てても、日中も漏れることはないです。
オムツの容量を超えてしまっているのでしょうか?

今はグーンテープMを使用しています。
夜のみフィット感のあるパンツタイプの使用を検討しているのですが、おすすめはありますか??
体型は全体普通体型(比較対象がいないのでわからないですが💧)太ももは若干太めかな?といった感じです。

おしっこ漏れ対策、パンツタイプのサイズ、おすすめ合わせて教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

えいこ

うちはパンパースしか使ったことないですが、おしっこ漏れはほぼありません💦
のでオススメです😊

• えいこ

えいこ

特に漏れ対策とかはしていません。今は9キロ弱でMサイズ使ってます💦

• 11月6日
  • まな

まな

パンパース、CMでも最長12時間サラサラってやってますもんね😊
    対策なしで漏れないのは魅力的ですね...!!

• 11月6日

グーン、全然吸収してくれないのでお勧めできません〜
長男次男ともにパンパースです🤣
吸収力抜群!

• まな

まな

S→Mにサイズアップした時もおしっこ漏れが多くて...だったんですよね💧
    やっぱりパンパース人気ですね👏

• 11月6日

退会ユーザー

長男の時グーンを一袋だけ使いましたが夫とも「こりゃダメだ」と言ってさっさと使い終えてからは買ってないです🤣

• 11月6日
しょこ

パンパースの肌いちいいですよ(*´ω`*)🌸

• まな

まな

肌いち!
    産院で使ってました🙌
    肌触りも良くて吸収力もばっちりなんですね!!

• 11月6日
こめり

うちはメリーズ使ってますが、テープタイプでもおしっこは漏れません!
オムツを替えてみたらどうでしょう?
パンパースやムーニーマンも漏れにくいみたいですよ❤️

• まな

まな

ストック使い切ったら切り替え要検討です...😓
    メリーズ少し気になってます!
    サイズ感はどのような感じでしょうか...??

• 11月6日
  • こめり

こめり

メリーズは足回り細めだと思いますよ!
    パンパースはテープの伸びもよくてゆったり感があり、足細めのうちの子にはちょっと心許ない感じでした💦
    3ヶ月6kgで、メリーズパンパース共にまだS使ってます!

• 11月6日
ぽっぽ

生後3ヶ月6キロでメリーズのテープS使っていたらオシッコ漏れが増えたのでサイズアップしてテープMにしたら改善しました!
パンパースだとゆるゆるウンチが漏れてしまったのですが、メリーズだとウンチも漏れないので我が子には合ってました😊