※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

子供の名前間違いは訂正しますか?訂正するかどうか悩んでいます。

子供の名前間違えって相手に訂正しますか?

息子の名前が、[大]の字を使っていて[たい]と読みます。
例えば大希で「たいき」だったとしたら、「だいき」君と呼ばれます。

私の旧姓もよく間違えられてたので、諦めてましたが我が子となるとなんだか訂正してしまってます(笑)

今日は病院、薬局どちらも濁点無しで呼ばれ(書類は合ってます)これから訂正人生を歩ませてしまうんだな〜と実感しました。

皆さんは訂正しますか?
そのまま書類が合ってれば読みは訂正せずそのままやり過ごしますか??

コメント

めーぷる

読みが間違ってたら、訂正します💦

• おいなり

おいなり

ありがとうございます😊

薬局の受付の人は間違えましたが、薬剤師さんは間違えず読んでくれました。
    そしたらその人も似たように「大」の字を使った名前で「たい」読みでしたw

やっぱ訂正したほうがいいですかね🤣✨

• 11月6日

しませんww
めんどくさいので(^^;;

私の名前も散々間違ってこられましたが、領収書があってたら気にしてませんでした😂

でも産婦人科で領収書に書いてる名前の漢字が変わってて
一旦はめんどくさくて言わなかったですがレセプトで引っかかるだろうしと思って電話しました😂
めんどくせーと思いつつ(笑)

娘がいつも君付けで呼ばれてますが領収書に女となってるので、もうそのままにしてます😁

• おいなり

おいなり

そうなんです(笑)
    訂正相手はバラバラですが、なんだかいちいち訂正してる私ってめんどくさい?と思ってしまって😱

なるほど、書類が合ってれば訂正しなくてもとりあえず様子見でいいですかねー♡

• 11月6日
ぽん

書類があってたら訂正しないです😊!
自分の名前もちゃんと読まれた事ない名前ですが、途中から訂正しなくなりました😅
読み間違え、漢字、フリガナ間違えもあるので漢字やフリガナが違ってる時のみ訂正するようにしてます😚

• おいなり

おいなり

「たい」読みに思入れがあったので間違えて呼ばれたら訂正してましたが、だんだん面倒になってきました(笑)
    息子よすまん…😱

書類があってたらいいですかねー♡

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

毎回となると面倒になりますよね😂娘にも読みにくい漢字をつけてしまい、すまないと思ってます。。笑

書類があってたらもうOKとしましょう♡笑

• 11月6日
まな

わたし自身がほぼ間違えて呼ばれますがもう面倒で訂正しません😂
書類が合ってればいっかーって感じです。笑