※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
妊娠・出産

抗核抗体が陽性の方いらっしゃいますか?陽性だった場合、妊娠初期から柴…

抗核抗体が陽性の方いらっしゃいますか?
陽性だった場合、妊娠初期から柴苓湯やアスピリン飲んでました?

私は不妊治療で陽性反応が出たところですが、抗核抗体が320倍でした。
今通院中の不妊治療専門医は、抗核抗体が640倍以上じゃないと薬も治療もしない方針です。
しかし、以前に2件通院していた不妊治療専門医は抗核抗体が陽性だから柴苓湯を出されてました。

不安になり、近所の婦人科に行き事情を説明すると、婦人科の先生には柴苓湯とアスピリンは飲んだ方がいい!と興奮気味に言われました。

明日に胎嚢確認予定で、まだまだ妊娠初期なのですが、3件の転院の末にやっと授かった命なので大切にしたいので私の体のせいで流産は避けたいです。

今日婦人科で柴苓湯とアスピリンをもらってきました。
みなさんなら飲みますか?

ちなみに、通院中の不妊治療専門医の先生や看護士さん達は怖いので、薬飲んだ方がいいかという相談はできそうもないです。病院自体がサプリや漢方は飲まない!という方針なので。

ネット情報や過去の病院や婦人科の先生の話を聞くと飲んだ方が良さそうですし...
でも、今回初めて妊娠させてくれた病院の方針も大切したいし...と、飲むのか飲まないのか、どちらが良いのかとても迷ってます。

皆さまのご意見や経験談をいただけると幸いです。

コメント