※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

1歳半の息子がおっぱいを卒乳したい。保育園ではお昼寝まで起きているが、土日は午前中に1度寝る。息子は言葉を理解している。卒乳の仕方や経験を教えて欲しい。

1歳半にもうすぐなろうとしています👦🏻
まだおっぱい大好きマンで、毎日朝保育園に行く前に1回、寝る時に1回(そのまま寝る率が高い)夜中に2.3回飲んでます😅
夜から朝までぐっすりは片手で数えられるぐらいしか今までなくそろそろおっぱいを卒乳したいなと思ってます。
保育園の時はお昼寝まで起きている様なのですが土日は午前中に1度寝るので息子もきっと熟睡できてないんだなと思います🥺

卒乳・断乳の仕方教えてください🙏🏻
息子はこっちが言ってる言葉は理解してると思います。
オムツ持ってきてと言うと持ってきたり、歯磨きしよう!と言うと洗面所に行ったりしてるので。
今朝おっぱいはダメよ〜って言うと大泣きしてました😓
みなさんはどの様に卒乳しましたか?
参考にしたいです!

コメント

えいこ

うちは夜間断乳から始めました。あげないと決めたら子どもが泣こうが喚こうが、心を鬼にしてあげないことです😂そうすると、2〜3日で夜間は欲しがらなくなり、ほんの少しだけ食べる量も増えました。で、その後朝、昼、寝る前とあげていたのを夜あげずに寝かせて、昼もなんとかごまかして…と回数を減らし、飲まなくてもいけた!って日から、日中もあげなくなりました。