※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがイヤイヤ期で食事を拒否しています。好きな食べ物しか食べず、最近はパンも食べません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月なのですが、イヤイヤ期?でご飯たべません。
芋類が好きなので、好きな物しかたべません。
白米、炊き込みご飯、ふりかけご飯は食べても2口くらい。一旦口に入れてもべーって出します。
パンも好きでよく食べるのに、最近はたべません。
何かいい方法、同じように食べなかった時どうしてましたか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

芋粥、芋ご飯うちの子はけっこう食べます😊

  • みるく

    みるく

    芋ご飯ですか😲

    • 11月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ですね!
    あとは親子丼も好きです😊

    • 11月6日
  • みるく

    みるく

    親子丼うちも好きだったんですがダメでした💦

    • 11月6日
deleted user

あんかけ、はどうですか?
カレーや、ハヤシライス、も子供が好きそうなオカズもダメですか?
月齢が下がりますが、ベビーフードの1才4ヶ月のあんかけシリーズは、毎朝あげてます✨

芋、好きですよね?息子も大好きです🍀
サツマイモカボチャをペーストにして、混ぜたのをあげたりしてます✨

  • みるく

    みるく

    カレー試して見ます😌

    芋はなぜか大好きで芋ばっかり食べます(笑)

    • 11月6日
みほまこ

コロッケとか食べませんか?
芋をコロッケにしてその時にあまり食べないものを一緒に入れてます。

  • みるく

    みるく

    コロッケ好きです!

    • 11月6日
  • みほまこ

    みほまこ

    残り野菜を細かく切ってコロッケに混ぜると案外食べます。最初は食感とか嫌がるので、フードプロセッサーで細かーく刻んであげてます。

    ウチも今、食べムラが激しいので、好きなものに混ぜてあげてます。
    気分で食べたり食べかったりです。
    頑張りましょう

    • 11月6日
  • みるく

    みるく

    そゆ時期があるんですね!
    1度作ってみます!
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 11月6日