※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

後ろ漏れ時のオムツ替えのコツを教えます。服が汚れた時、シャワーで洗う前に、まずうんちを拭き取ります。清潔なオムツを着けるときは、おしりをしっかり拭いてから新しいオムツを装着します。

うんちが後ろ漏れした時のオムツ替えのコツを教えてください!!
後ろに漏れて服もうんちがベットリなってしまった時、どうにもこうにも上手くいかず、結局シャワーでお尻を洗ってるんですが、上手なオムツ替えが出来ればなぁ…と。
私は要領が悪いので、上手な方の手順が知りたいです!!よろしくお願いします!

コメント

ともりん22

オムツの種類を変えてみるのはいかがですか?

• ぶらんち

ぶらんち

今までにパンパース、ムーニー、グーンを使ってみたことがありますが、どれでも後ろ漏れしたことがあるんです…(-。-;
    体重6.5キロだからSで大丈夫なはずなのに…

• 4月25日
はな花

いっぺんにトロトロのが出ると、開けるの怖いですよねー💦
開ける前から大量に漏れてたら、ある程度諦めましょう(笑)
服は汚れを内側にして背中の方まで丸めてしまい、新聞紙か何かをお尻の下に入れて拭くくらいしかできません(>_<)

開けてギリギリとか少しの漏れなら、それ以上後ろに流れないように頑張ります!

まず、お尻を上げる前に、前の方に溜まっている分や、脚の付け根に着いた分をティッシュで吸い取る。
お尻拭きではなくティッシュで吸い取りながら少しずつ、手前からオムツをティッシュごと丸める。
汚れが少なくなったら、今度は背中側からオムツで拭きながら引いてくる。

最後にお尻拭きで背中側から拭き、新しいオムツを敷いてから、前もお尻拭きで仕上げる✨
それでもだめなら、オムツが合ってない可能性もあるので、サイズアップやメーカーを変えて試してみます😊

ぶらんち

大量に漏れたら、やっぱり諦めるのが一番ですね^^;
分かりやすい説明ありがとうございます!なんとなくイメージ出来ました。
背中側からオムツで拭きながら引いてくる…というところが難しそうですが、頑張ってみます!