※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お金・保険

主人と話し合うべきです。自分の収入も考えてみてください。

主人が今月生活費を三分の1しか入れてくれませんでした😭出費が多くカードの引き落としが多かったらしくて
今までこう言う事はなく初めてのことではあるのですが、1人モヤモヤしてしまいます。
今日の朝の出来事でまだ主人とは喋っていませんが帰って来てから話した方がいいでしょうか?
専業主婦してますが主人のお金を当てにするなら自分で働いた方がいいのかなとも思います

コメント

みくる

なんのためのお金をいくらもらっているのかにもよりますが、なによりも、生活費の使い方(足りないときにどうするかも含めて)をきちんと話して決めるのがいいと思います。
カードの引き落としが多くても、それまでの貯金でどうにかなるのでは?とわたしは思います。もちろん節約はいつもよりしたほうがいいと思いますが☺️

もちろん、専業主婦よりも働いた方が経済面では余裕がでますが、それも旦那様と話し合って決めることだと思います◯

はじめてのママリ🔰

必ず支給されている給料の中で支出を賄いたいと思えば、生活費を削ってって考え方の人もいるのかもしれないですが…臨時的な出費であれば、貯金で臨時出費を賄って、生活費は変わらずの方が生活ペースは変えずには済みますよね。
専業主婦であっても家事育児など家内老後をし、ご主人の給料は共同だと思うので、共働きの方が余裕はでますが、先の考えのご主人なら共働きになると生活費を入れないなどによく話し合わないとなってしまうような…