※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認まで1週間。不安で、体調変化は少ない。仕事や体調、つわりについての不安。過ごし方やつわりの軽さについて知りたい。

妊娠6週に入りました。あと一週間後に心拍を確認します。一週間長いです。不安です。
不妊治療してたのでデュファストン飲んでるし明日hcg注射うちに行きます。
これといった体調の変化もまだありません。時々、下腹部痛があるのと、少し疲れやすくなったかな?と思うぐらいで普通に過ごせています。
ちゃんと心拍聞けるか不安だし、今後いつ体調が変化するのかを考えると不安だし、仕事をどうするか考えると不安だし、不安だらけです。
みなさんこの時期どうやって過ごしていましたか?

ちなみにこの時期つわりが軽いと、今後もそれほど重くならないと見かけたのですが本当ですか?

コメント

私もまだまだ不安です😭
上の子と遊んで気を紛らわせたり好きなテレビやYouTube見て過ごしてます!
1人目は7週くらいから悪阻がキツくなりました!

はじめてのママリ🔰

心拍確認までの1週間って本当に長く感じますよね😭
私は今14週ですが、つわりのピークは9週でした!ピークと言っても気持ち悪いなあって言うのと頭痛ぐらいで吐いたりは結局しなかったです!
仕事に関しては8週くらいから
大事をとってお休みしました、、😊

(*^ω^*)

私も同じく不安でいっぱいです!昨日の仕事おわり、しんどさが限界だって、つわりなのかなと思っていましたが、発熱して病院行ったら扁桃腺の腫れからくる風邪だったみたいです💦来週心拍確認なのですが赤ちゃんに影響がないか心配でたまらないです…インフルエンザではなくてよかったのですが。。。

🌸

不安ですよね😣
心拍確認後も次の健診が初めて4週間後になったタイミングが一番不安でした😭

仕事はめちゃくちゃ早いですが人手不足なので突然今月でやめますって事になると申し訳ないので6wで上の方に一応報告してたのでつわりがひどくなった7wからシフトを時短にしてもらいました😊
時短のまま今も働いてます!
妊娠中、もちろん産後も不安だらけですが無理のないように頑張りましょう😭✨
赤ちゃん元気に育ちますように💓

ちひろ

私も1人目は不妊の病院に通って授かりました😊
なので,お気持ちすごくわかります😊
その時はつわりは7〜8週目から始まりましたよ😂
その他に出血とかもあったので,切迫流産の診断書を出してもらって2週間ほど仕事休みました😂
ただ,私の場合仕事をしているほうがつわりを紛らわせてラクでしたが😂

職場には信頼できる上司に早めに伝えて,もしもの時はお休みするなり辞めるなり言っておくといいかもしれませんね😊

不安になる気持ちとてもよくわかります😢でも…赤ちゃんは案外(?)ちゃんとおなかにしっかりいてくれますよ😊あなたのことを選んできてくれたんだから😊
それと…産まれてきたら産まれてきたで,もっともっと心配事増えます🤣
今は自分とゆっくり向き合える時間と思って,ゆったりと過ごしてください😊