※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。近い方は綺麗で子供も遊べるが3Dエコー。遠い方は4Dエコーが取れるが古い。最後の出産で迷っています。

近い産婦人科か4Dエコーが撮れる産婦人科で悩んでいます。

まだ4wですが陽性反応があり、来週以降に産婦人科へ行こうと思います。

車で2分の近くて綺麗な産婦人科

車で15分の古いけど4dエコーが撮れる産婦人科

で悩んでいます。

近い方は以前言ったことがあり綺麗で驚き良い印象があります。真っ白な院内で観葉植物などがありオシャレなイメージです。
子供が遊べるスペースもあり上の子と一緒に来院できるのが好印象です!
エコーは3dまでです。

また少し遠い方は行ったことはありませんがネットの評価は悪くありません。外観はとても古いですが病室の写真は綺麗です。
外来やキッズスペースの有無は分かりません。
ですが、市内唯一の4dエコーがとれます。
友人から見せて貰った時にリアルで羨ましいなぁと思いました。
※前回の産院は古い総合病院でエコーがしっかりせず産むまで性別がわかりませんでした。

今回で最後の出産かもしれなくて悩んでいます。
上の子の元気が良すぎるので近い産院か、一生の思い出が残る4d。

みなさんならどちらを選択しますか?

コメント

♡

私は4Dエコーが撮れる病院にしていますが、私の友人は3人目なので近くの病院にして
お顔が分かるぐらいになったら、4Dエコーだけその病院に撮ってもらいに行ってましたよ(o^^o)

• 。

実は入院出産しないとだめみたいで。。。
    前回エコー写真だけをお願いしたら断られてしまいました😭

• 11月6日

私は①ですね😊
4Dだけそこの病院に取りに行けばいいかなって思います。
近くて綺麗でキッズスペースある方が通いやすくていいです。
1番重要なのは先生か話しやすいかどうかですが。

息子の時古くはないけど新しくもない4Dエコーのある病院に通っててエコーに関しては良かったのですが、キッズスペースは無く待ち時間も長いので子連れで行くのは厳しく感じてます。

退会ユーザー

勝手に①とか番号つけてました😂
    新しい方です。
    新しい病院の方が、キッズスペースあったり待ち時間への対策があったり配慮がある気がします。

• 11月6日
  • 。

残念ですが、4Dエコーの撮影のみは断っている病院です。待ち時間は両院かわらず5分程度の予約制です!
    先生の評価も両院とも優しいみたいで本当に距離ときれいさです。。

キッズスペース大事ですよね。思い出も大切だけど、有無が分からないので確実な新しい方にしたほうが良さそうですかね🤔

• 11月6日

退会ユーザー

キッズスペースだけの問題であれば確認してみてもいいかもしれませんね😊
    後待ち時間が短いなら無くても過ごせそうです。
    私は近い事と子供と過ごせるかが重要なので、4Dだけなら市内じゃない他の病院で撮るという事もできるのでそこまで重要視はしないかなという感じです。
    他にとれる病院無いなら少し悩むかな🤔

息子の時、転院するまで腹部エコーになってから毎回4Dを撮ってくれる病院でやっぱ嬉しかったです。
    大学病院に転院してから何これ?状態のエコーしか貰えず😂💦
    3Dも綺麗だったので機械の違いだったのか、、でも性別は解りましたよ!

• 11月6日
  • 。

キッズスペース確認してみます🥺

4dは他に取れるところがありません。。あるとしても高速で1時間半と遠いです😭😭😭

毎回4dは贅沢ですね!
    転院先残念でしたね😢
    前回は3dしましたけど何コレ状態。。画質は荒いしたまたま逆子で性別不明でした😭
    やっぱり生まれる前に性別分かれば名前がもっと偏って広げて考えられるかなぁと悩みます🤤

• 11月6日