※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

〜だけ、〜ばっかり病は、そのうち落ち着きますか?(;_;)なにかあったら…

〜だけ、〜ばっかり病は、そのうち
落ち着きますか?(;_;)
なにかあったらすぐ「自分だけこんなんされる」
「〜ちゃんばっかりいいなぁ」
ちょっと気に食わない事があると
無理矢理文句を考えてくる、、
今朝も保育所行く前に、ちょっとした
姉妹ケンカで
注意したらもうそこからお姉ちゃんの方が
動かない、、
無理矢理思いついた文句が
「自分だけ靴下短いから寒い」
もう来年小学生です(笑)
「文句言うなら自分で履きたい靴下探して‼」
以外に優しい言葉は見つからず、、(lll-ω-)チーン
どうやったら落ち着いて優しく
教育ってできるのでしょうか、、?

コメント