※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

人工授精を検討中で、排卵タイミングについて相談中です。火曜日は都合が悪く、水曜日はクリニック休み。排卵後の木曜日が心配です。同じ経験をされた方いますか?

今期初めて人工授精をします。
原因不明の不妊です💧
昨日の診察で生理4日目で卵胞が10ミリで、クロミッドを処方してもらいました!
一応、来週の月曜にもう一度チェックするとの事で予約しました。
昨日ママリで相談したら、今が10ミリなら5〜6日くらいで排卵しそうと聞いたのですが、自分たちのタイミング的に人工授精が無理そうなんですがその際はタイミング法になるんですかね😔?
火曜日は旦那の仕事の関係で人工授精は無理そうで、
水曜日はクリニックがお休みです。
木曜日じゃ排卵後かな😭😭😭
同じような体験になった方いますか?

コメント

1日で2ミリ程大きくなり、クロミッド を飲んでいて自然排卵を待つと24ミリ 前後で排卵することが多いみたいなので、もしかしたら木曜日は排卵後かもです。ちなみに排卵方法は言われましたか?私の時は18ミリ位になったらhcg注射で排卵を促しその次の日もしくは2日後に人工授精でした!土曜日はクリニックお休みですか?土曜日の夕方1番遅い時間に見てもらい18ミリ位まで育っていたら注射を打ってもらい月曜日の朝1番で人工授精をしてもらえたら1番良さそうですね!私のときそんな感じでした!土日挟んでリフレッシュできたおかげか旦那の月曜日の朝の数値今までで1番良かったです!その時の子を今妊娠中です❤️

退会ユーザー

ちなみに先生に火曜の人工授精なったら無理と言うお話はしましたか?するとしたら木曜日か、その前だと月曜日しか無理とお話しすれば何かしら調整してくれると思います!私は人工授精2回しましたが、無理な日を伝えて調整してもらったりしていました!

• 11月6日
  • さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    色々詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊
    忙しい土曜日と平日の朝一は自分の仕事が抜けられなさそうなので、明日病院に行って事情を話してお願いしてみます🙏
    お金も時間もかかりゴールの見えないのが辛いですが、初めての人工授精なので前向きに頑張ります✊🏻
    ラーメンマンさんも寒くなってきたのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください👶❤️

• 11月6日