※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から咳があり、夜中呼吸がしにくく泣きながら息をしていたため、夜間救急でクループ症候群と診断され、ステロイド剤を処方されました。かかりつけの病院に行くべきか、小児科か耳鼻咽喉科か迷っています。

昨日から少し咳をしていたのですが夜中急に呼吸をしづらそうに泣きながら息をしていて夜間救急に行ってきたらクループ症候群と言われステロイド剤を飲ませて帰ってきたのてすが時折咳はしているけど薬のおかげで寝てくれています。

朝になったらかかりつけの病院に見てもらってと言われたのですが小児科に行った方がいいのか耳鼻咽喉科のどっちに連れて行ったほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

小児科でいいと思いますよ🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    小児科に連れていってみます!

• 11月6日
あずき

息子くんがクループ症候群になった時は小児科で診てもらいました😳💦
早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    心配し過ぎて寝てる時に呼吸が止まっちゃうんじゃないかと心配で寝れず今は呼吸も落ち着いてきてるのでちょっと安心なんですがまた夜中になるのか心配です😭

朝予約してから小児科に行ってみようと思います!

息子さんはどのくらいで良くなりましたか?

• 11月6日
  • あずき

あずき

病気の時、わたしもしょっちゅう覗き込んでました😭😭😭
    お気持ちわかりますよー!!!!

そんなに長引かなかったと思います!
    症状が出て3〜4日ほどで「ケンケン」の咳は治りましたが、咳自体は少し続いたと思います😂💦

• 11月6日