※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

ボーロを食べさせたら、耳たぶに内出血のようなものができました。これは卵アレルギーでしょうか?

これ卵アレルギーですか?

ずーーーっとあげようあげよう思っていたけど、私自身幼少期卵アレルギーで、怖くて怖くてあげられませんでした。

昨日黄身の部分だけのボーロを与えてみました。

本人おいしかったみたいでけつこーな量食べましたが、顔色も良く、口の周りの赤みのようなものも無く、至っていつもどおりなので大丈夫だと一安心でした。

ですがいま寝てる時たまたま耳たぶ触ってたら、ボコってしていて、少しカサブタみたいな(大きさはささくれくらいな異物)よく見たら、赤く斑点とはいかないけど中で内出血みたいなものしてました。

写真のボコの上あたりに内出血みたいな感じです。

これは卵アレルギーですか?

コメント

りいた

違うと思いますよ^_^

これは違うような気がします🤔
旦那が幼少期卵アレルギーで娘も卵白が引っかかりました💦アレルギー科の先生にボーロは小児科では推奨するところもあるけど症状出やすいから気をつけてねと言われました💦親が卵アレルギーということは他よりリスク高いはずなのではじめからボーロけっこうな量はちょっと危険だったんじゃないかなと思います^^;

1姫1王子

アレルギー症状とは違うと思います。
でも卵は卵黄を耳かき1さじからなので、ボーロだからって最初から“けつこーな量”あげちゃうのはよくないと思いますよ^ ^;
少量から少しずつ増やしてあげてください。

✩⋆。˚

息子が卵アレルギー持ちです(今は、卵白の負荷試験をしています)。
お写真のは、アレルギー症状とは違う気がしますが、蕁麻疹等が広がってきたりしたら少し様子を見た方がいいかなと思います。
黄身だけのボーロですが、先生によって見解が違ったりもしますが、息子の主治医には黄身だけと書いてあっても卵白が混ざることもあるから避けてと言われています💦
ボーロからを推奨している先生もいらっしゃいますが、もし、アレルギーを恐れてるのであれば固茹での黄身を耳かき1からをおすすめします😭

はじめてのママリ🔰

違うと思います。
皆さんがおっしゃられてるとおり、ボーロから始めるのは危険ですし、ましてや初めてなのに結構な量あげるなんて怖すぎます。
もしもアレルギーだったら命に関わり、救急車を呼ぶ可能性もありましたよ😫
また、今は、早めにあげはじめたほうがアレルギーのリスクは低くなると言われてます。
うちは上の子がアレルギーだったので下の子は6ヶ月から卵黄をあげはじめて、発症はしませんでした。
できるだけ早めに、卵黄耳かき1から始めてあげて下さい。