※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせせ
ココロ・悩み

流産後の赤ちゃんの処理について、病院からは燃えるごみに捨てるように言われたが、どうしたらいいか悩んでいる。庭に埋めることもできず、置いておくのも心配。他の方はどうしているか知りたい。

※流産後の処理の話です

昨日の夜出血とともに8週5日だった赤ちゃんが出てきてしまいました。トイレットペーパーで出血を抑えていたらちょうどその時に出てきて、手元に残りました。
病院からは持ってこなくていいよ、と言われてしまい、どうしていいのか…
病院のスタッフの方に相談したら燃えるごみに…と、やんわりとオブラートに包みながら言われました。
主人にその事を話しましたが、捨てられないよね…と同じ意見。
だけれどもいつまでも置いておくこともどうなんだろう?と悩んでいます。
アパート住まいなので庭に埋めるなどもできません。
病院ではきっと当たり前のように処理するのだと思うとそういうものなのだ!と割り切ろうかな、とか…

つらい気持ちを思い出させてしまい申し訳ありません。
取っておいている方、処理した方、どうなさったのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

あず

赤ちゃん残念でしたね…
お悔やみ申し上げます。

私も11週のときに9週ぐらいの大きさの赤ちゃんをトイレで自然流産しました。
病院に連絡したら持って来てくださいと言われて病理検査に出されました。
病理検査をお願いするにはもう日にちが経ってしまってますか?
自分で処理するのは気持ち的にも難しいですよね😣

• せせせ

せせせ

ありがとうございます。
    出てきてしまった時はもう何とも言えない気持ちですよね…
    体験談をありがとうございます。
    かかりつけの産婦人科には持ってこなくていいと言われ、病理検査はどちらでお願いできるものでしょう…?
    ちょっと調べてみます!

妊娠30週なんですね❤️
    流産からすぐ妊娠されましたか??
    他の質問ですみません💦

• 11月6日
  • あず

あず

病理検査は言ったら産婦人科でしてくれないですかね?💭
    でもお医者さんに言われてないのに検査にだすのもかわいそうですかね😔

↑の流産後に風疹の予防接種を受けたので2ヶ月あけて、それから2回目で妊娠しました☺️
    ただその子は1回目の検診の時点で成長が遅く、残念ながらまた流産しました😖
    その後はすぐ妊娠したくて排卵検査薬使い始めて、1回目で妊娠したのが今回です🤰

• 11月7日