※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出にくくなったので、右側をさすといいと聞いたが、赤ちゃんから見て右側か、自分から見て右側か不安。ゲップの出し方についてアドバイスを求めています。

ゲップが最近出にくくなりました

現在生後1ヶ月半です。前まですぐ出ていたゲップが最近出にくくなりました。
元々オナラも良くするのですが、最近とても増えたのでオナラで出してるのもあると思います。
でも少量吐き戻してしまったりもあるのでしっかり出しきってあげたいです。
さっきは10分近く出そうとしましたが本人は寝てしまい、結局出ず、とりあえず右向かせて寝かせました。

背中?横腹?の右側をさするといいとみたのですが赤ちゃんから見て右でしょうか?私からみて右でしょうか?

胃から口まで一直線にして縦抱きしてゲップ出るようにしてますが、他に出やすいやり方あれば教えてください

コメント

yuu

飲んだ後うつ伏せにしてあげると出やすいですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せって覚醒しちゃうかなとおもってるんですがか、そんなことなかむたでさか???

• 11月6日
  • yuu

yuu

あまり覚醒はしませんでした!
    逆にげっぷが出なくてお腹にガスが溜まってくると起きちゃってました

• 11月6日
ママリ

私もうつ伏せにしたり、ラッコ抱きしたりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せって覚醒しちゃうかなとおもってるんですが、そんなことなかったですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あんまり気にしたことなかったです!
    ラッコ抱きしてとんとんしてると結構出るし、うつ伏せよりしんぱいないかもしれないです!

• 11月6日