※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

金曜日の夜、義母が訪ねてくる時間が都合が悪い。子供たちの就寝時間が乱れ、娘の誕生日は家族だけで過ごしたい。義母にやんわり断る方法を知りたい。

金曜日 娘の誕生日なのですが 旦那に「母ちゃんが金曜日の夜ちょっと来るって」と言われました。
別に来るのは良いのですが 来る時間が問題でして 19時~20時の間くらいなんです。
この時間はいつもご飯を食べてる時間かお風呂に入ってる時間なんです。いつもこの時間。
子供達は小さいから夜に来るのはやめて欲しいと旦那に何回も言っていたのですが何回言っても「しょうがないじゃん」と言われ毎回娘達の寝る時間も狂い眠たくても寝れず義母が帰った後はギャービーギャービー(>_<。)

それに金曜日は娘の誕生日だから家族だけで平和に過ごしたいんです。

義母にやんわり断っても大丈夫ですか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

柊0803

もうやんわりは止めてみたらどうでしょうか?
「時間が早くなら構わないですが、子供達の寝る時間がズレて毎回大変なので、これからは18時前でしたらどうぞ~」くらいでいいと思いますよ!
お風呂と寝る時間も伝えておくといいですね。

さすがにおばあちゃんですからそこは孫の配慮してもらわないとですね💦

  • ミシェル3号

    ミシェル3号



    常識が無さすぎて本当に嫌になります。
    娘達も義母の事はあまり好きではないので早く帰ってくれと毎回思ってます。
    娘の誕生日が終わったら 今度 義母に夜来るのはやめて欲しいと言ってみます

    • 11月6日
deleted user

うちも夜来るか、20時半とかに来てって呼ばれたりします😅
毎日とか週に何度もあるわけじゃないので諦めてます。

娘さんの誕生日だから、来たいんですよね?😊きっと。

孫は可愛がってくれてるなら、子供たちが大きなるまでの我慢!と思ってます。

一応時間についてはいつも言ってますけどね😢
もう寝る時間なんで寝たら寝かせますねーとか。
でもお構いなしって感じです💦

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    えっ?呼ばれるんですかぁ?
    うわぁー私には耐えられません。
    姉妹mamaさんは凄いです。
    尊敬します

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園入るまでの我慢と思ってます😂

    週に1度は会わせないと、最近会ってないって連絡くるので大変ですけどね😭

    • 11月6日
  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    そうなんですか?
    それは大変ですね(>_<。)
    私には耐えられません。

    私も姉妹mamaさんを見習い寛大な心で義母を迎えたいと思います(>o<)

    • 11月6日
ぽんぽん

娘さんの誕生日だからこそ
来たいのではないですかね?
孫のお誕生日だから少しでも
顔を見に来たいんでしょうね😊

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    ココ最近 娘達が顔を見ても泣かなくなったので きっと顔みたいんでしょうね(>_<。)

    • 11月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    泣かなくなったということで
    ますます可愛いんでしょうね😊💓
    子どもたちのことを思うと、
    できるだけおばあちゃんと
    会わせてあげた方がいいけど、
    親は嫌ですよね😅

    • 11月6日