※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

名前について悩んでいます。歩乃華にしたいけど漢字が難しいです。名前の決め方を教えてください。

女の子ママさんに質問です。
名前についてなのですが、画数とかなんだとか気にしてつけましたか?😭
名前を歩乃華(ほのか)にしたいと決めてたのですが
母に画数とかが悪いよと言われて気になり始めてしまい
名前を変更しようとしましたがなかなか決められず。
漢字を変えてとか色々見てるのですが歩乃華を超える漢字がなくて。
ちなみに歩という字がダメみたいなのですが。
みなさんはどうやってお子さんの名前決めましたか??
参考までに教えてください😭👏

コメント

ママ

最終的には、画数で決めましたよ😊

• ちびずMam

ちびずMam

なんか吉とか凶とかも気にしましたか??

• 11月6日
ままり

女の子はいずれお嫁に行って名前変わるから気にしないです!

• ちびずMam

ちびずMam

そうですよね😩
    女の子大変ーw

• 11月6日
めいママ

うちは、私がひらがなで「りさ」だったので、娘は「めい」にしました。
理由は、私と旦那が出会ったのが東京ディズニーシーということもありお互いディズニーオタクだったので、キャラクターから名前を取りたいねとなってシェリーメイちゃんから名前を取り「めい」になりました😂😂
本当はカタカナでメイが良かったんですが日本人だし女の子だしひらがなで「めい」でいいかとなり、その名前になりました!

• ちびずMam

ちびずMam

えー!すごいいいですね🤩

• 11月6日
  • めいママ

めいママ

1番は画数とか気にせず、ちびMamさんが付けたい漢字をつけたらいいと思います!
    だって産むのは実母さんではなく貴方なんですから(`▽´)
    次の子は男の子なので次も誰かキャラクターから取れたら名前つけるつもりです笑

• 11月6日
  • ちびずMam

ちびずMam

ありがとうございます😍
    男の子かー👶
    なんか私も気になっちゃいますw
    名づけで調べてもらって歩という字をつけるとある特定の病気になるとか書いてあって、、、

• 11月6日
  • めいママ

めいママ

ライオンキングの主人公のシンバって名前良くない?って旦那に言ったらキラキラすぎてありえないと大不評で結局シンバとは付けられそうにないです😂
    特定の病気?そんなことあるんですか!?私なら信じないですね…💦

• 11月6日
ななな

うちは
名前に絶対『美』を使いたかったのと
2文字の名前が良かったので
名字+美○
名字+○美
女の子は将来名字が変わるので
名前だけで○美、美○
の縁起のいい画数を調べて
その画数に合った漢字を選んでつけました🙆‍♀️

• ちびずMam

ちびずMam

地格と言うのがダメみたいでよくわからないです😭

• 11月6日
さんてら

うちも今絶賛考え中ですが、義父がもともとお日柄とか気にするタイプなので、はじめから画数も考慮してます!あとから指摘されると面倒なので…。
ただ、画数気にし出すときりがないので、よっぽど悪くない限り自分達の気に入った名前にする予定です。

• ちびずMam

ちびずMam

それもそれで大変そうですね😱
    画数とかキリないですよね。

• 11月6日
  • さんてら

さんてら

考え出したらきりはないんですが、悪いと言われると気になっちゃいますよねー。
    画数なんて迷信だ気にしない、って言い切れれば良いんですが、私は後から思い出しそうなので…(笑)

• 11月6日
鮎🐟

娘が秋生まれなので、秋の季語の「月」を使いたくて決めました。
画数とかは特に気にせずつけたい名前をつけましたよ😊

• ちびずMam

ちびずMam

可愛い😊
    地格と言うのがダメみたいで
    病気が何個か書いてあるんですw
    名前で病気とかわかるんか!って思うんですけど気になっちゃってて😅

• 11月6日
  • 鮎🐟

鮎🐟

画数で人生が決まるとは到底思えないので私は気にしないです🤔
    画数だけではなく、名前に関しては色々言う人もいますよね。
    うちの娘は「結月」って名前ですが、月の字は縁起が悪いとか、女の子に濁点のつく名前はダメとか色々言われました😅
    なんの根拠があるのか謎ですが😂

大切な我が子の名前ですから、後悔のないよう納得のいく名前をつけてあげてください😊

• 11月6日
混ぜ込み若菜

つけたい名前が画数普通だったのでよかったですが、さすがに凶だったら考え直してました。
女の子だから画数気にしないとよく見ますが、結婚するまでの運勢が結構大事だと思うので😁👍
結婚しても名前の方の地格は変わらないので大事にした方がいいかなーって思ってます☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

画数息子も娘も吉以上です。娘は大吉ばかり。私の家の家系が男は養子にいってしまい、女は養子旦那をもらう家系なので、娘の名前も大事にしました。

もちろん私の名前も大吉で出来てます。

s

一応縁起のいい画数でつけましたが、愛という字をつけたかったので、上2人が最後に愛、下2人が最初に愛をつけました😂👋完全なるキラキラネームってやつです😂😂😂

みほ

将来、結婚したら名字が変わるのであまりに気にしませんでした( ¨̮ )
凶じゃなければお好きなお名前つければいいと思います!

ふう

私の兄は、真剣に
喧嘩しながら考えたけど
嫁に行くていで、
あまり名前は考えず
呼びやすい名前にしたと
言われています(笑)

姓名判断とかなかったん?と聞くと
頭にそんなことすらなかったわと
びっくりする答え返ってきました(笑)

よくある名前なので、
スーパーなどでよく呼ばれてました🤣

私の母は姓名判断すると、
名前は凶で沢山苦労してきた人ですが
死ぬわけじゃないから
とすごくポジティブです🤣✨

すず

字画から選んで決めました!
最近はネットでも見れるので、多感な時期に本人が気にしたら嫌だなと思ったので!