※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが毛布で寝かしつけに苦戦中。掛け布団やカバーオールを使用していますか?

生後5ヶ月になる子がいます。
関東在住(都心の方)ですが、最近毛布が足にかかるのが煩わしいようで、寝付いたかなと思って毛布をお腹にかけると、それで起きてしまいます。

みなさん掛け布団は使用していますか?

ボディスーツにカバーオール?(上下つながった長袖のもの)を着せています。

寝かしつけに苦戦中です😩

コメント

れいたん

スリーパー使ってます❤️
生後2ヶ月くらいから入眠のルーティーンがスリーパー着せるところから始まるようにしたので、スリーパー着せると眠くなるようになりましたよ✨

• ころころ

ころころ

スリーパーのみで寒くなさそうですか?💡

せっかく寝付いたのに毛布をお腹にかけようとするともぞもぞ起き出すので、「あー😩」ってなってます。(笑)

昨日も今日も(笑)

• 11月6日
  • れいたん

れいたん

ガーゼのスリーパーからあったかいフリースのに替えました✨
    出ている手足以外はあったかいです❤️

一応布団もかけますが、寝相悪すぎて掛け布団の上に寝てたりします笑

寝てくれないとママも疲れとれないですよね💦

赤ちゃん本舗のスリーパーが足元も止められるし背中はメッシュになってるので蒸れにくいしふわふわで暖かそうで気に入ってます❤️

• 11月6日
  • ころころ

ころころ

意外と大丈夫なんですね☺️

赤ちゃん本舗!早速いってみます!ありがとうございます😭❤️

• 11月6日
  • ころころ

ころころ

早速買いました!可愛いし機能性も優れてそうです❤️ありがとうございます🙇‍♀️

あ!!あと、夜は暖房つけっぱなしですか?💡
    最近寒いですよね💦スリーパーだけだと暖房つけたままで寝た方がいいですかね?

• 11月6日
  • れいたん

れいたん

遅くなりすみません💦
    見つかってよかったです❤️

うちはまだ暖房使ってないです!
    エアコン使うと加湿器マックスで使っても乾燥しちゃって旦那さんが喉から血を出したりするので💦
    冬生まれなので、去年は新生児期からオイルヒーター使ってたのですが電気代バカ高くて💦💦
    今年はどうしようか悩んでます😭💔

エアコンなら寝る前に着けてタイマーで消すと思います!
    湯タンポで寝る前まで布団暖めてました❤️

• 11月7日
  • ころころ

ころころ

えー😲そんなに乾燥してしまうんですね………

ご丁寧な回答ありがとうございました❤️

• 11月7日
ママリ

ちょうど真冬に生後2〜4ヶ月でしたが、布団をかけるたびに起きてしまいましたね💦
うちはもう諦めて暖房と加湿器を使って、布団がなくても寒くないよう、乾燥しすぎないように過ごしていました。

• ころころ

ころころ

なるほど!!!やはり赤ちゃんは掛け布団嫌がる子が多いんでしょうか…💦

暖房使うしかないですね、ありがとうございます!やってみます☺️

• 11月6日
みーん

うちの子も一年中掛物は嫌がります(^_^;)
爆睡しててもしばらくすると起きちゃいます(笑)

冬場はスリーパーのみです(^^)

• ころころ

ころころ

やっぱりみなさんそうなんですね☺️

スリーパー使ってみます、ありがとうございます😭❤️

• 11月6日