※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから、構って欲しがり、奇声をあげて怒るようになり、育児が大変です。同じ経験をした方いますか?

7ヶ月になる赤ちゃんですが、最近寝て起きてはすぐに構ってちゃんです。寝返りができるようになり余計に目が話せません。
しかも奇声をあげ怒ります。この頃から育児がすごく大変になりました。
起きてる時はかなり体力がいります。
7ヶ月から大変になった方、同じ方いますか?

コメント

RAIまま

活発になるのはそのくらいからですょ(^○^)
息子は、1歳過ぎてさらに活発で大変です笑
でもそこも可愛いですよね☆

ゆづママ

可愛いです。(๑´罒`๑)
やっぱり今から大変なんですね〜!元気な証拠ですね〜

みーすけ。

今まさに7カ月ですが夜中も起きるようになりました。今まで朝までグッスリだったのに…。
離乳食も2回食。しかも潰したり大変だし、ズリバイし出したので色んな所のものを出そうとするしここにきてようやく育児が大変なんだと認識してきましたwww

うーたん◡̈♥︎

うちもです!
今七ヶ月ですが、それまでは朝までぐっすり寝てくれていたのに急に2、3回起きるようになりました。
遊んでいるもの危ないかと思って無理に取ると怒ります!
そんなとこもかわいいんですけどね( •˓◞•̀ )♡表情はだんだんとわかりやすくなりますね˙ᵕ˙♡

ゆづママ

夜中起きますよね〜!
食欲もあるし!!
やっぱり動くようになると大変ですよね〜気合いですね〜

ゆづママ

危ない物つかんだりしたら
取ると怒ります!!
意思表現はっきりしてきますよね〜!
すぐ泣いて、怒って!大変ですがお互い頑張りましょう!

まーちょこ

人見知りが始まる頃ですよね!動くし、触るし、見て感じることも増えてそうなるのかなぁなんて思ってました。
うちは夕方になると泣いて大変でした!夕方にだっこ紐でお散歩とか(夏だったので)してました。夕御飯の支度を午前に済ませたり工夫したり。

とも

うちの子も良く奇声あげたり、思い通りにならないとすぐに怒ります(>_<)感情が出てきて、可愛いと思う反面、大変なことも多くなりましたf^_^;)

ゆづママ

人見知りうちのコするかもです。
夕方泣きます!!
たそがれ泣きしますね〜!
色々工夫が必要ですね!

ゆづママ

同じですね〜〜
感情がでて体力いりますよね〜
お互い大変ですが頑張りましょう。(๑´罒`๑)