※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5カ月の子供が入院することになり、個室で24時間見守られるが体力的にキツイ。入院中はやることが少ないと言われているが、退院後の方が大変とのアドバイスも。大部屋での入院は大丈夫でしょうか。迷っています。

来週 手術3日前から 子供が入院します。
生後5カ月。
小児科の先生、助産師さん、保険センターの方々
個室での24時間 見てるのは 体力的にキツイし
小児科の先生は 入院中は やることあまりないよ。と言います。
小児科の先生、保険センターの方 助産師さんからは
退院してからの方が大変だから、体力を付けておいた方がいい。と。
大部屋での入院で大丈夫でしょうか。
迷ってます。

コメント

3kidsmama☆

息子が7ヶ月のときに手術のため入院しました。
うちの場合、個室しかなかったですが暇でも好きにできるので個室の方が気が楽です✨
夜中に子供が起きて他の子を起こしてしまうって心配もないですし✨
24時間見てるって保育園に行ってないのであれば今と現状変わらないですよね😅
入院が長くなるようであれば断然個室の方がいいと思います😁

うぃっちゃん

1歳ちょうどで2泊3日、手術を伴う入院をしましたが上の子もいたし大部屋でした。
子供が寝たら帰るように言われていたので、寝たら帰って翌朝また行くようにしていました。

赤ちゃん部屋だったのでうちの子が一番大きかったです😃

小さい子のほうが早く寝るし食事もないので、私以外の親はほとんどついてなかったですよ。

夜泣いたりしたらナースステーションで寝かせてくれたりベビーカーで散歩させてくれたりもするし、安心でした😃

付き添い入院はお金もかかるし精神的にも肉体的にも疲れるので(他の病院で経験あり)、退院後に備えてお任せしちゃった方が良いと思います‼️

• まい

まい

凄く安心しました😊
    泣いていたら ほっとかれるのかと心配してました💦
    今 私がいないと うちの母 主人にでも ギャン泣きなので 心配してました😢
    確かに 子供は8時くらいに寝て 起きるのも 大体8時です✨
    その間に2回ほど 起きて ミルクを飲みます。
    それもやって頂けるんですね✨✨✨

本当に 付き添いは疲れる。と 色々な方から言われ 迷ってましたが、
    任せちゃおうと思います✨

術後3日は集中治療室なので、結局は3日間は離れ離れなので😭

• 11月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

心配にはなりますよね😣
    うちは幼児食&完母だったので、23時頃にやっと子供が寝て一旦帰って、術前最後の飲食が5時までだったので4時頃に病院に戻ったのですが、ナースステーションにベッドやベビーカーを運んでもらって寝ている子、巡回するナースとともにベビーカーで巡回している子(笑)、ナースとお話ししながら明るいところでお絵描きしている少し大きい子等、様々でした😊

日中(たしか夕飯終わるくらいまで)は保育士さんもいますし、他の完全看護の病院の小児科に入院したときに比べて、圧倒的に親が少なかったです😃

• 11月6日
  • まい

まい

妊娠中 7カ月くらいの頃に分かってた病気なので 覚悟はしてましたが
    3カ月くらいの頃から 私がいないと泣く様になってしまって💦
    産まれてすぐから 見てくれてる 私の母にも ギャン泣きで 1時間も持たなくなりました🥶
    主人なんかは 1人では見てくれません😫

ここは プロに お任せですね✨😊
    保育士さんとかいるのは 本当 有り難いです💕

夜中でも ちゃんと 見てくれるんですね😂色んな子がいるの分かって良かったです⭐️

• 11月6日
  • まい

まい

今 病院に電話して 個室のキャンセルをお願いしました💦
    最初は泣くと思いますが 子供が慣れてくれる為に
    手術前からの個室もキャンセルしました😭
    その間 夜 自分の体力をつけておきたいと思います✨
    たくさんの 情報 ありがとうございました✨

• 11月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

心配や不安もたくさんあるでしょうが、とても手厚い病院なので安心して休んでくださいね☺️

• 11月7日
りんご

1歳の時に県立小児に入院しました。
夜も付き添いしてる人は少なかったと思います。朝病室に行ったときに夜の様子教えてもらえたし、起きている間はキッズルームでオモチャで遊んでいることが多かったので部屋にいることは少なかったです。
確かに退院してからの方が大変でした💦

• まい

まい

やはり帰ってから 夜泣きとかありましたか?
    うちの子は まだ寝返りも出来ないので キッズルームは難しいと思いますが、
    夜の付き添いは 少なかったんですね⭐️
    プロに任せておいた方が良いのかもしれないですね💦

• 11月6日

1歳で2泊3日入院しました。
4人部屋に3人が入院していましたが、消灯時間(20時)になると親御さんみんな帰宅してました。
私も帰宅して「産後初めて1人でのんびり寝られるー!」とウキウキでしたが、娘が心配で一睡もできなかったです。

来春、また入院予定がありますがその時は個室(1日1万)にして24時間見ようと思っています。
娘が心配なのはもちろんですが、私が1娘なしでは寝られない体になっちゃいました笑

• まい

まい

私も 子供と離れて寝れるか心配です。
    生後1カ月 2カ月の頃は 入院したら 少し休めるのかな?と 思ってました💦
    でも、いざ5カ月になってみると 私がいないと泣く…。
    主人は1人では 見れなくなってます…。
    産まれて 直ぐから見ててくれてる 私の母にも 私が不在だと ギャン泣き…
    とても 不安です。
    でも 最近は 入院 手術のことで 頭がいっぱいで なかなか寝れず、夜な夜な 泣いてばかりで
    最近は 朝 起きてあげられないことも しばしばで…。
    子供は 諦めて 大人しく 朝 1人でいて…
    そんな可哀想な事をしてるなら、病院にお任せしちゃおうと思います。
    頑張ってみます。
    私も 不安で寝られないと思いますが、帰ってきてから 抱きしめてあげられる体力をつけようと思いました。

• 11月6日