※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

不妊治療後に妊娠し、4週目です。来週の胎嚢確認前に気をつけることを教えてください。主婦になり、心配です・・・

不妊治療のすえやっと赤ちゃんを授かり4週目です!来週胎嚢確認にいくのですが、その間に気をつけたほうがいいことはなんですか?
仕事はやめて主婦になりました!心配で、心配で、、、

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

おめでとうございます♡
私は出来るだけ冷やさないように腹巻をしたり靴下を履いたりして、沢山睡眠をとってゆっくり過ごしてます!
初期の時は出血などもあったので、家事も最低限にしてほぼ寝て過ごしてました!(●'w'●)
いろんな情報に不安にもなると思いますが、リラックスして過ごすのが赤ちゃんのためにもいいみたいですね♡

かよち

かよち

ありがとうございます!
ネットを見てたら色々不安になってしまって、子宮外妊娠、化学流産、、、
リラックスですね!

♥・。はな.。*♥*。.

そうですよね!出産するまで、ずっと不安はつきものなもかもしれないですね^^;
私も妊娠と同時に仕事を辞めたので1人で家にいる時間が増えたため、いろいろ検索して考え過ぎてしまった時があったので、
体調がよければ気分転換に外に出て親や友達と会ったりしてた方がが気持ちも身体も楽でした!!(●U艸U●)

かよちさんのところにきてくれた赤ちゃんを信じてお互いがんばりましょー♡♡♡

かよち

はい!
頑張ります!早く胎嚢と心音が聞きたいな!今は寝るのが仕事と思って寝ます!

葵ママ

心配ですよねー!
私も結婚8年目にして治療の末授かりましたよ~(^_^)

産まれるまでも心配ですけど、産まれたら産まれたでまた色々心配してます(笑)

本当に心配はつきませんが、幸せな悩みですよね❤

ここまできたらベビちゃんの生命力を信じて、

暖かくなってきましたけど、身体を冷やさないようにご自愛下さいね✨

かよち

本当にありがとうございます!とても嬉しいのにまだ旦那さんくらいにしか言えず、、喜びを心で噛み締めています!
お腹の中の赤ちゃんの生命力を信じます!

azu5523♡

おめでとうございます♡
嬉しい気持ちと不安な気持ちいっぱいですよね。

気をつけることは、市販の薬は飲まない、アルコールは飲まない、レントゲンは撮らない、タバコは吸わない、カフェインは控えるくらいですかね^^;

かよち

ありがとうございます。
わかりました!
絶対にそれはしません!
なんだか便秘で、力お腹に入れたら流産しちゃいそうで、、、

azu5523♡

大丈夫ですよ♡

でも便秘が原因でお腹が張ることはありますので、受診されたときに便秘のお薬処方してもらうと良いと思います(^^)
わたしも飲んでます(^^)

ぽにょ

とりあえず安静ですよ(^o^)/
わたしは妊娠発覚が10月だったので 腹巻してカイロして 温めまくってました。安定期入るまでゆっくりしてて下さいね。

*takako*

おめでとうございますッッ( *´艸`)✧

私も5回目の妊娠で、やっと8ヶ月半まで来ました(´;ω;`)☆
初めはホントに②不安ですが、赤ちゃんがママを選んで来てくれた事を信じて、リラックスして過ごして欲しいです♪
他の方と同意見ですが、体は冷やさない様にして下さい♪
ママの体が冷えてしまうと、子宮も冷えてしまうそうです(。´Д⊂)

今はリラックスして過ごすのが一番だと思います♪

かよち

みんな便秘になるんですね!
よかったです!
些細なことも心配です

かよち

暖めまくるんがいいんですね!
ぐるぐるに暖めて頑張ります

かよち

ありがとうございます(*^o^*)
8ヶ月半おめでとうございます!
私も早く安定期になりたいです!

みみとも⌒☆

私も昨日初診に行って4週3日でしたぁ☆
まだ胎嚢見えなくてまた明後日受診なんですが,ちょっと不安ですッ!!
私も仕事辞めて,専業主婦なんですょ♪

かよち

おめでとうございます!同じくらいですね!明後日の受診いいですね!私5週3日にみせにきてってゆわれて、まだまだ先なので、そわそわしてます!

みみとも⌒☆

ありがとぅござぃますッ☆
かよちさんこそ,不妊症だったなんてそれはそれは喜びも100倍ですねッ♪(〃∇〃)
マイナス思考な私は
「何でまた3日後に??普通1週間後とかでは??何か心配な部分があるのかな…」
と不安でいっぱぃなんですぅ★(*ToT)

かよち

きっと大丈夫ですよ!
私は妊娠発覚と同時に仕事やめたので、少し後悔してます。不妊治療で苦労したからみんなに迷惑かけても、命を守りたいと思ったんですが、まだ胎嚢も見えてないのにと、、、
明後日どうだったかまた教えてくださいね(*^o^*)

みみとも⌒☆

ありがとぉ☆
私も若くなぃし早く赤ちゃん欲しくて,会社のストレスもすごくて体に悪ぃと思ったので辞めましたぁ☆
かよちさんは自然妊娠できたんですかぁ!?
胎嚢見えなぃと心配ですけど,頑張りましょ♪
かよちさんはいつ受診ですかぁ??(〃∇〃)

かよち

私は人工授精6回目でできました!先生には次体外受精にしたほうがいいんじゃないの?と言われてたので、諦めモード全開でしたが着床痛?なのか下腹部が痛くてそれで調べてみたら妊娠してました(^^)♡
次は3月27日です!まだまだ先です!不妊治療の病院まで1時間かかるから何回も車乗って行くの怖いし、5週目にはいったらすぐに近くの産婦人科に胎嚢だけでも見てもらいに行こうかなと思ったり、、、でも見えなかったら予定に心配になるしなーと、

みみとも⌒☆

苦労されたんですねぇ‼(T_T)💦
私は作ろぅと決めて4ヶ月…
それだけでも恵まれてるんですねぇ☆
次が長ぃと不安で色々調べたりッ!!(笑)
1時間の移動は大変ですねぇ‼
早く知りたぃ気持ちはよ~く分かりますッ!!(〃∇〃)

みみとも⌒☆

かよちさん☆
今日の検診4週6日まだ胎嚢見えず…
まだ心配する段階じゃなぃってぇ★

かよち

胎嚢見えなかったんですねー!
心配する段階じゃないって言われても、心配してしまいますね!

みみとも⌒☆

かよちさん☆
しちゃいますょ~!!
ぁぁ~!!