※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘を一時保育で月2回ほど預けています。今日で3回目でした。時間は朝9時…

娘を一時保育で月2回ほど預けています。今日で3回目でした。時間は朝9時〜17時です。
来年下の子の出産で緊急一時保育を利用することになり慣れさせるため、頼れる実家がなく最近はお腹も大きくしんどいため、また娘は人見知りがなく友達や先生が大好きで保育園に行きたがっていたため、一時保育の利用を始めました。
ただ預けるごとにだんだんと娘が泣くようになってきました。
最初はほとんど泣かず、2回目はお迎え前後で泣き、3回目の今日は預ける時と迎えに行く時大泣き、聞けば日中もお散歩以外よく泣いてたようです。
娘はママがいなくて寂しかったの、と言ってます。
でも娘に、どうする?また保育園行く?と聞くと、行く!と言いますし先生のことも好きみたいで遊んだことなどをたくさん話してくれます。
来週また行くんですが来週は泣かないよ!とも言ってます。
緊急一時保育は預けざるを得ないんですが今行ってる一時保育は私の体調もそこまで悪くないので無理して預けることもないのですが…
保育園に行きたい気持ちとママと離れたくない気持ちで葛藤してる娘を見ると迷ってしまいます…
せめて時間を短くしてあげようかとも思うのですが…
同じような状況の方いますか?

コメント