※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の息子が体をかいていて、皮膚科に行っても原因が分からず治らない。アレルギーの検査を受けたいが、言わないとしてくれない。どうしたらいいかわからない。

一歳6ヶ月の息子が四六時中
体全身かきまくってて
小さい頃からずっとそうで
色々な皮膚科にも行ってるんですけど
どこの病院も薬もらうだけで原因が分からなくて
おむつのたびに薬は塗ってあげてるんですけど
一向に治らなくて…
何かのアレルギーなのでしょうか、
どうやったらわかるんでしょうか。
アレルギーのけんさしたい
って言わないと、そもそも検査してくれないので
しょうか
無知ですみません
ずっとかいててかゆそうだしかわいそうだし
見たかんじもかわいそうだし、治してあげたいです。

※また、年子育児奮闘中で、なかなか
コメント返事返せなくてすみません。
しっかり、読ませていただいてます。

コメント

けー

わたしならもっと大きい病院で診てもらいます。
開業医ならどこにどんな先生がいるか大抵把握していますから、聞けば紹介状出してくれるはずです。
お子さんのことですから心配ですよね。

  • hibiki

    hibiki

    そうですよね、大きい病院行こうと思います。

    • 11月6日
れいつ

恐らく明らかに湿疹とかが出来ててアレルギーの可能性大(食べ物を食べた直後に湿疹とか)ならアレルギー検査してくれるかもしれませんが、そうでない場合は親からの申し出がないと検査しないと思います。
また幼い子の血管は非常に細いので検査を試みても出来なかった。そもそも対応していない病院等もあります。

一度今までの経緯を説明し、アレルギー検査をお願いしてみてもいいかもしれませんね…
せめて原因がわかってほしいですもんね😖

  • hibiki

    hibiki

    そうですよね…何かを食べた後にとかじゃなくて、常に寝てる時もかいてるので、原因がわからなくて🙇‍♂️

    • 11月6日
  • れいつ

    れいつ

    もしかしたらアトピーとかハウスダストとかの可能性ありそうですよね💦

    • 11月6日
はらぺこパンダ

私がアトピー性皮膚炎を患っているので、娘もアレルギー体質だろうと思い、アレルギー検査しました。

2歳の時にアレルギー検査をしている小児科に受けに行きました。

アレルギー検査をしてくれる病院を探して、受診してみてはいかがですが?

  • hibiki

    hibiki

    アレルギー検査はおいくらくらいかかりましたか?

    • 11月6日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    金額は覚えてないです。
    ごめんなさい。

    • 11月6日