※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

一歳過ぎても普通のミルクを与えている方いますか?フォローアップミルクに切り替えるべきでしょうか?

一歳過ぎてからでも
普通のミルク与えても大丈夫ですか?

缶の半分ミルクが残ってて
捨てるのも勿体ないし
何より離乳食拒否がひどく
あまり食べません。
体重の増えも悪く、7.5キロしかなく
成長曲線ギリギリです。

なので、もうしばらく
ミルクで栄養を補いたいのですが
明日から一歳ということで
やはりフォローアップミルクに
切り替えるべきですかね?

一歳過ぎても普通のミルク
与えてたよって方いらっしゃいますか?
もしおられましたら、いつぐらいまで
与えてましたか?

コメント

deleted user

1歳ですが普通にほほえみあげてますよー💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    良かったですー😭💓
    うちの子もほほえみあげてます!
    いつ頃まで与えますか?🥺
    そろそろフォローアップミルクとかに切り替えますか?

    • 11月5日
ママリ

全然あげてますよー!
保育園の先生も、小児科医も
フォローアップを飲ませる理由は特にないという方針で
ご飯が離乳食後期でしっかり食べれるようになるまでは
あげて大丈夫みたいです☺️


フォローアップって、
ミルクとはまっったくの別物なんですよね、、、
サプリ的な感じです。
なので、飲ませるつもりもないです✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳
    月齢的にそろそろ
    フォローアップミルクに
    切り替える頃かと思ってましたが
    そうでもなさそうなので
    安心しました😭💓
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ぽっちゃま

娘もあまり離乳食を食べず
フォロミにしても下痢をして
まだまだ怖くてミルク辞められずハイハイあげてます💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    下痢したのは心配ですよね😭
    一歳過ぎてもやはり離乳食食べなければミルクで栄養補うしかないですもんね😭💓
    ミルクは1日何回ぐらい与えてますか?🥺

    • 11月5日
さぬま

毎食食べる、偏食がないという子はフォローアップで、
離乳食をあまり食べない子は栄養が偏るので9ヵ月を超えていても普通のミルクの方がいいと思います

  • さぬま

    さぬま


    https://brand-foo.com/magazine/baby-kids/follow-up-milk/#i-2
    こちらのサイトがわかり易かったのでよかったら!

    • 11月5日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    うわぁ、サイトまで教えて頂きありがとうございます😭💓
    離乳食あまり食べてくれないので、もうしばらくミルクを与えようと思います!ありがとうございます^_^💓

    • 11月5日
  • さぬま

    さぬま

    かかりつけの小児科で食事の相談したり、区役所などで保育相談など出来ると思うのでそういうので、専門の方にお話聞くのもありだと思います

    • 11月5日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    支援センターで毎月
    乳幼児相談っていうのがあって
    それに行く予定だったのですが
    この2ヶ月間で
    私の自宅安静の指示と
    自宅安静が解除されてからは
    娘が入院したりで
    支援センターにも行けずで
    相談出来なかったんです😭
    また来月にでも
    相談してみますね😊💕
    ありがとうございました😍

    • 11月5日