※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

23歳の初マタです。頻尿で悩んでいます。胎動も強く、膀胱付近が痛むことも。妊娠は大変だと感じています。頻尿に悩む皆さんと共感したいです。

23歳、妊娠33週の初マタです🤰

突然ですが皆さん、頻尿ですか?😂
私は、今までの人生で経験したことのない
頻尿に見舞われております😂
30分に一回はいってるんじゃないかってくらい
すぐに尿意がきます。
しかも我が家はメゾネットで、
3階がリビング、2階がトイレという
鬼構造😭😭😭
(でも寝室とトイレが同じ階で
本当によかったです。(笑))

あとは我が子の胎動が力強すぎて、
座っていても立っていても、膀胱付近が
ツーンとした痛みを伴うことがあります。
絶対私の膀胱をおもちゃにしてる、、🤣

妊婦って本当大変ですよね😔
身をもってひしひしと感じました。

こんなくだらない投稿をここまで見てくださって
ありがとうございました。😂(笑)
頻尿と戦っている仲間と少しでもできれば幸いです🥺✨

コメント

ままり

妊婦さんは頻尿になりますよ🤗
わたしもそうです🙌
漏れそうでトイレ行っても、チョロチョロ〜しか出ないんですよね🤣🤣笑

  • りり

    りり

    そうなんです!またか〜と思ってやっとの思いでトイレについたのに、出てくるのはチョロっと、、、。もう少し膀胱頑張ってくれ!って思っちゃいます😂笑笑

    • 11月5日
ひらやま

24歳の経産婦ですが
頻尿もすごいし
尿漏れもやばいです!
くしゃみしたら
9.9割でます😂笑

  • りり

    りり

    めちゃくちゃ分かります!笑しかも私、尿漏れすると「あっ」ってどうしても声が出ちゃうんです😂家ならいいんですけど、スーパーとかで出ちゃうときめちゃくちゃ恥ずかしくなります。笑笑 旦那がいればいいけど、ひとりだと、、、🤣🤣

    • 11月5日
ぽん*

私も妊娠中、とーっても頻尿でした🤣

出産までもう少しですね!頑張ってください✨

  • りり

    りり

    そうですよね😂つわりと同じくらい頻尿で苦しむ人いるんじゃないかなって思っちゃいます😂

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頻尿です😂
一人目の時、今出たのに数分後トイレとかザラにありました、、
本当キツかった😭
今は三人目妊娠中ですが、やっぱり頻尿です😅

  • りり

    りり

    頻尿のペース、まちまちですよね😭私もすぐしたくなる時もあるので、せっかく階段登ったのに、、って思いつつ運動だと思ってトイレを往復しています🤣

    • 11月5日
a❤︎

妊婦さんだとほとんどの方が頻尿になりますよ〜

行っても行っても少ししか出ないですけどね💦

  • りり

    りり

    頻尿なのに、少ししか出ないのがまたしんどいですよね😂

    • 11月5日
はじめてのママリ

23歳経産婦ですが、、恥ずかしながら頻尿と尿漏れには悩まされてました🤦‍♀️笑 私も時間測ると30分に1回ぐらいは行ってたし、でも出る量はほんとに少なくていちいち流すのも勿体ないぐらい🤦‍♀️(汚い話すみません)膀胱付近蹴られたりすると地獄ですよね💦あともう少し頑張って戦いましょー!!✊

  • りり

    りり

    私も同じくです😭頻尿と尿漏れ、、くしゃみをした時は必ずといっていいほど尿漏れしちゃいます😂
    膀胱と胃は、空気読んでおもちゃにして欲しいです😂
    頑張りましょう💪✨

    • 11月5日
ぽっちゃま

明日から32wの妊婦です🤰
私も今まさに頻尿に悩んでおり夜中数えたら12回も御手洗に行ってました...💦💦

  • りり

    りり

    私も夜中必ず目が覚めてトイレに行きます😵12回はかなりしんどいですね😭😭
    早く生まれてきて欲しい〜〜って思っちゃいます😂

    • 11月5日
ママリ

わかります。
私は明日で30wなのですが、
かなりの頻尿です😭
すぐトイレ🚽したくなり
更に胎動で蹴られると
わあああーっ⚡️
となります💦笑
大変ですよね💦

  • りり

    りり

    頻尿になるってことはそれくらい赤ちゃんが大きくなったってことですよね😂それにしても力強い胎動と頻尿のダブルパンチはしんどいですよね😭😭
    頑張りましょう😭😭✨

    • 11月5日
コアラ🔰

23で経産婦ですが頻尿です
くしゃみするとほぼ100パーでるし30分に一度位はトイレいって下痢便と頻尿が両方でます( ̄▽ ̄;)

  • りり

    りり

    下痢と頻尿は大変ですね😵💦私もくしゃみをしたら必ずと言っていいほど尿漏れします😂
    妊娠してつわり以外に悩みが増えるとは思いませんでした😂

    • 11月5日
ミルキィー

頻尿ですwそしてくしゃみの時には尿漏れ……w 尿漏れナプキンつけてないと、くしゃみこわいですw
つらいですよね。
もう少しがんばりましょう(*^^*)

  • りり

    りり

    わたしも今おりものシートで拾ってるけどそろそろ本格的な尿漏れシートが必要になりそうです😂😂

    • 11月8日
あき

はいはい頻尿でーす(°▽°)

うちは3階に寝室、2階にリビングで、トイレは1階と2階しかないので今はリビングで寝てます。(夜中にトイレ行く度に階段上り下りするの怖いししんどいので)

膀胱のツーンとする感じわかります、いつも「そこはやめてー!」って赤ちゃんに言い聞かせてますが無視されてます(笑)

予定日近いっぽいですね!
お互いあと少し頑張りましょう(`・ω・´)

  • りり

    りり

    階段結構大変ですよね😱💦運動になるんでしょうけど、本当に息切れしちゃう😂
    わたしも痛いところ攻撃されたときは赤ちゃんにダメーって言ってます😂
    あと少し頑張りましょうね😉✨✨

    • 11月8日
みい

はじめまして!33wの妊婦です🤰
私もすごく頻尿です😭
夜中なんて1時間おきくらいに目が覚めて
トイレ行ってます…起きてる間も
20分に1度くらいのペースです。
でもお互いあと少しですね☺️
がんばりましょー!!

  • りり

    りり

    さっきトイレ行ったばっかりなのに、、とかたまに頻尿にイラッとすることもあります😭笑
    あと少し、頑張りましょう💪✨

    • 11月8日