※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

義母についた愚痴らせてください。こないだまで旦那と離婚する一歩手前…

義母についた愚痴らせてください。

こないだまで旦那と離婚する一歩手前までいった妻です。
色々あり離婚は考えることになったのですが
義母に娘は生まれたときの1回しか会わせてないので
ゴタゴタしたけど義母は娘からしたら血の繋がった祖母なので会わせに行こうとしたら

「離婚したら会えなくなって寂しい思いを
しないといけないから孫には会いたくない」
と義母が言ってたと旦那から伝えられました。


自分中心でなんて無責任な発言なんだろうと思いました。
だったら年賀状も出したくないし二度と会わせたくありません。大人気ないですか?

コメント

ふー

義母を自己中心的で無責任だとは
思いません。

離婚するしないにせよ
お二人夫婦の関係に口出し出来る立場では無い上、
本当は可愛い孫に会いたくて
可愛がりたいからこそ
もし離婚してしまうと寂しくなると思うのは
当然の様に思います。。

ついこないだまで離婚話があったのなら
尚更思うだろうなぁ、と。
もう完全に離婚話が白紙になったのなら
それを一言伝えてあげたなら
本当は会いたいと素直に言ってくるのではないでしょうか?