※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子ママです。ベビーカーに乗せる際のお菓子でつりについてご意見や経験を聞きたいです。送り迎えが大変で、お菓子で乗せると楽になりましたが、続けるのは心配です。皆さんはどうしていますか?雨の日はバス通いを考えています。

一歳8ヶ月の男の子ママです👦
イヤイヤ期片足突っ込み中です!!

ベビーカーに乗せるのにお菓子でつることについて幅広いご意見、経験談をお聞きしたいです!

保育園までバスで5分、徒歩15分ほぼ毎日私が送り迎えしてます!
1ヶ月前から完全に抱っこ紐を全力拒否
→抱っこでバスに乗ってましたが朝のバスは混んでて夕方のバスは渋滞で時間かかるので12キロの抱っこはキツくなってきました💦荷物もあまり持てないし、登園グッズは私のリュックに詰め込んでバックパッカーなみにパンパン😂

ベビーカーは乗せると仰け反って嫌がりますが半ば強引に乗せ猛ダッシュ!笑

昨日今日とプチお菓子を見せたら素直に乗ってくれて、荷物も沢山持てる&気持ち穏やかに送り迎えができました😫

でも癖になりそうだしあまりお菓子でつりたくないのですが…でもお菓子の力に助かった二日間

ベビーカー嫌がる子は沢山いると思いますが皆さんはどうしてますか?きびしいご意見もいただけるだけでありがたいです。

ちなみに雨の日はバスで通う予定で、電動自転車も検討中です。

コメント

ひろ

お菓子で釣って乗ってくれるならいいと思います😂
うちは徒歩10分くらいですが、乗らないと決めたら何がなんでも乗りません…😂
5秒前までブーブーのりたい!と言ってたから出したのに…😩
最近は、基本早めに出発して歩かせてます🙌

m🍏

お菓子で乗ってくれるなら全然あげます🙋‍♀️

うちはチャイルドシート拒否なので毎日クッピーラムネ1つで釣ってます🤣

ままり

うちの子はこれをつけてると乗ってくれてました!!
あとは、お菓子を少しでも健康的にするために無塩の煮干しにするとかですかね??😅