※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

皆さんは、旦那さんから付き合ってどの位でプロポーズされましたか?また…

皆さんは、旦那さんから付き合ってどの位でプロポーズされましたか?
また、催促はしましたか?
私は付き合って5年目に同棲し6年経つ頃に妊娠して流産しましたが何も言われず、、
こんな言いやすいきっかけを逃していつ言うのだろうかと不思議です。
旅行とかの企画でも立てたらその時にって考えるかなあ。
やっぱり、甘いですかね、、( ´,_ゝ`)

コメント

みんみん☆`

付き合って4年でプロポーズも催促もなしに流れで結婚しました☺笑

  • ママり

    ママり

    素晴らしい旦那様で羨ましいです😭❤️

    • 4月24日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    全然ですよー😱😱
    プロポーズしてよ!!の催促はしてたのですが、結局されず😅
    けどサプライズなんか出来るはずもない人なので諦めました😱笑

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    私の彼も全然出来るよーな人でないので(笑)
    やはり性格ですかね😅

    • 4月24日
亜実

私は付き合って1ヶ月より前に「半年経ったらプロポーズさせて‼︎」と言われ、半年後にプロポーズされました(*^^*)

旅行の企画いいですね(^O^)
私ならさらっと「そろそろ結婚したいなぁ」っていいそうです笑

  • ママり

    ママり

    有言実行!男らしいですね😳
    本当男気分けてあげて下さい(笑)

    • 4月24日
あやま

付き合って半年でプロポーズをしてくれてその後妊娠がわかりプロポーズから2ヶ月後に入籍しました。わたしも流産しましたが、旦那は入籍してよかったって言ってくれてます。

  • ママり

    ママり

    そうだったんですね。
    でも、今無事にご妊娠されてるようで😊
    おめでとうございます☆

    • 4月24日
  • あやま

    あやま

    流産から3年目の妊娠なのでやっとです(´・_・`)ありがとうございます!

    • 4月24日
ゆみモン

プロポーズされてません笑

付き合って6年で同棲して数ヶ月で
妊娠しましたが、婚姻届持って帰って来てて

これ、書いといてね!

って言われただけです(´⊙ω⊙`)
あまり気にしてなかったですが
後々気になってくるのかな?

催促はこれからも
しないです😅😅

  • ママり

    ママり

    言葉ではなく行動でってかんぢでしょうかね😳笑
    でも、ゆみモンさんが幸せであれば良いと思います😊

    • 4月24日
初ママ💓

催促はしたようで、してないような。「早く結婚したいね」とはお互い言ってたので😊
付き合って5ヵ月くらいでプロポーズされて、6ヵ月で籍入れました😌
友達にも長く付き合ってようやく結婚した人いますが、相手の方の性格にもよりますね😖
その人は何を考えてるかわからない人で彼女の兄弟が彼に催促をするという...
でもそれはちょっと如何なものかと思いましたが😅

  • ママり

    ママり

    でも、それだけしか言っていくてテキパキ行動されてるなら良いと思います😊
    やっぱり、そうなんですかね〜
    本当察することが出来ないあんぽんたんなんで私から何かしなくてはいけないかんぢですかね😑

    • 4月24日
たむ

プロポーズはなかったですが、9.10ヶ月頃にいつ結婚してくれんの?といわれ、そのまま流れに乗って11ヶ月の時にしました!
入籍きまってからですが、でっかい花束をもらいこれからお願いしますといわれました♡

長く付き合うとタイミングが難しいですよね!六年付き合った友達はしびれを切らし、結婚する気ないなら別れる!と逆プロポーズしたといって結婚しました笑
あとからちゃんとプロポーズされたみたいですが♡

  • ママり

    ママり

    でも、流れの後にしっかりされているようなので全然良いと思います☺️
    私もそうでもしないと駄目かなあ、、
    言われたい〜😭

    • 4月24日
ママ🐾

付き合って2年目に
同棲しようという話に
なったのですが
彼女という形で家事もやるより
妻という形で家事こなす方が
あんたに会ってるんじゃない?と
母からの言葉で
妙に納得してしまい
流れで結婚になりましたが
プロポーズないのかなーと
思っていました(笑)
ですざ入籍+式の前に
あたしの誕生日があって
式の準備も進めていたのですが
その式場のチャペルで
サプライズプロポーズを
してくれました!泣

  • ママり

    ママり

    流れでなってもそんなサプライズあったらもう結果オーライぢゃないですか😭❤️
    羨ましいです😳

    • 4月24日
ありん

付き合って2ヶ月くらいでプロポーズされました!
付き合って半年で同棲してその半年後には入籍しました。

  • ママり

    ママり

    テキパキ行動出来る旦那様で羨ましいです😭❤️

    • 4月24日
みゆママ

私はだいぶ催促しました(笑)
付き合うときも催促だったので(^^; そうゆうのをしないと一歩を踏み出せない人とわかってたからしたんですけど他の男の人なら別れてたかもです(笑)
付き合って1カ月目に同棲、4年付き合って結婚しないのなら今すぐ別れてと言ったらもうそろそろ結婚するー?みたいな感じになって籍入れよかってなりました(*^^*)
今幸せやし旦那大好きなんで結果オーライです\(^_^)/

  • ママり

    ママり

    私のも察してテキパキ行動出来ないタイプなので私も言うしかないのかなあ😭

    • 4月24日
  • みゆママ

    みゆママ

    行動もできないし口下手やし言わんでもわかるやろ?的な態度出してくるので尚更くちすっぱくゆってましたけどね(笑)
    男の人は急かさないと無理やろと私は思います!!😁

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    そーなんですよ😭
    ハネムーンはハワイだね♡
    ってまだプロポーズされてませんが、、✋笑
    ってかんぢです(笑)

    • 4月25日
みうみうしゅう

私は付き合って5年でプロポーズされましたが、場所が場所でムードもへったくれもないかんじだったので、クルージングのときにもう一度してもらいました(笑)

  • ママり

    ママり

    そうなんですね(笑)
    クルージングの時はサプライズで言ってもらえたんですか😊?

    • 4月24日
  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    クルージングはサプライズというか催促しました(笑)

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    なるほど(笑)
    だいぶレールを引いてあげたんですね😭笑
    でも、クルージングで帳消しですかね♡

    • 4月25日
MAXとき

付き合って4ヶ月でした(^_^;)
ちょうどそこが私の誕生日で、旅行に行ってベタな感じでプロポーズしてくれました
でも、付き合ってからずっと「近い将来の話ね」と結婚や子供の話をしてきてました
結婚願望の高い男だったので󾭛
しかしまさか、近い将来が4ヶ月先だとは...近すぎです

  • ママり

    ママり

    確かに少し早いですよね😳笑
    でも、お子さんもいらっしゃるようですし幸せそうで何よりです☺️

    • 4月24日
カブカブ🎶

3年付き合って、私からプロポーズしましたよ。(*´∀`*)

ケンカしてて、『結婚するの?しないの?どうすんの?』と…これプロポーズと言うかしら。(笑)

理系の奥手男子の旦那。
こちらから言わないと、言うタイミングなんて無かったと思います。

  • ママり

    ママり

    なるほど。
    選択方式ですね(笑)
    やはり、奥手な人にはそれくらいこっちから言わないとですかね😅

    • 4月24日
くるみトースト

プロポーズされてません。
恥ずかしいのでプロポーズなくてよかったと思ってます。
お互い親に急かされまくって、もうそろそろかと思い結婚しました。
付き合って3年くらいです。
入籍数日前までどうするか渋っていたというか、あんまりハッキリしないタイプなので本当に結婚するのかわかりませんでした。
「誕生日に市役所行くから休みとってよね!」とか「実家に署名お願いするのに郵送するから書くとこ早く書いて!」って手続きに関してはめっちゃ催促はしましたが!笑

  • ママり

    ママり

    私もお互い急かされてます😂
    マイペースな方なんですかね?
    でも、無事に入籍されて何よりですね☺️

    • 4月24日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    親から急かされると余計に焦りますよねσ^_^;
    マイペースと言うより恥ずかしがり+逃げ道無くしたくない、ですね!
    明言すると絶対になっちゃうからいつでもぼんやりとしか予定立てないタイプです。
    婚姻届出しに行く日、本当に市役所向かってくれるのか不安でした。笑
    さら☆さんも早く入籍できるといいですね♡

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね(笑)
    でも、無事に婚姻届出せて良かったですね😭❤️
    有難うございます!
    頑張って仕向けます(笑)

    • 4月24日
ぶーちゃん🐷

催促しました!

付き合って1年半で
プロポーズしてもらいました!

  • ママり

    ママり

    どんなかんぢに催促されたんですか😳?
    でも、一年半でされたなら羨ましい位です😭

    • 4月24日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    「はよ結婚しないと知らんよー!どっかいっちゃうかもよー?」とか
    「子供欲しいなー。でも、はよ子供産まなリスク高なるしなぁ…」って
    ゆったりしてました!笑*

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    なるほど😳
    私も言ってみようかな、、!笑

    • 4月24日
あかべこ

付き合って二年半くらいでプロポーズされました(*^^*)
何歳までには結婚したいなーみたいな感じの催促はしましたよ(笑)
でも主人も二年目で言うって決めていたらしく、私もなんとなく気づいていたのであまり騒がず待ってました(*´ω`*)

こっそり指輪買って、旅行に連れていってくれた先でのサプライズでした♪

  • ママり

    ママり

    理想ですね♡!
    私もしつこく言っておけば良かったかなあ😭
    私もそうされたいです😭

    • 4月24日
ぴょん太

私の主人は交際1年が目安だったので
今まで交際1年続いたことがなく
同棲もした事がない人だったのですが
1年来てもプロポーズもなく
私が催促しました💦
催促というより選択ですね(´・_・`)💦
このまま結婚せず付き合っていくのは
時間の無駄!別れるか結婚するかどっち?!
といったような感じで選択をさせてしまい
今思うと可哀想なことしたのかな?と
思う事があります💦

  • ママり

    ママり

    でも、私の彼もそうでもしないと動かないかなあと思います😭
    何故そう思うことがあるんですか?

    • 4月24日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    無理矢理結婚させた感がありますねwΣ( ꒪□꒪)‼💦
    プロポーズはとくになく
    籍入れる日だけ決めたという感じで
    無理矢理の決断を求められてという感じですよw

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    でも、今何事もないようなら全然良いと思いますけどね☺️
    彼の性格にはぴょんたさんが合ってたとゆうことではないでしょうか♡?

    • 4月24日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうだと良いんですけどね💦
    最初の頃は私のせいにしてましたが
    私が喝を入れてからは
    私のせいにしなくなりましたw
    けど大喧嘩すると
    やはり私のせいみたいですねΣ( ꒪□꒪)‼

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    でも、最終決断を下したのは旦那様ですから🤗
    結論何も悪くないですよね😂

    • 4月24日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよねΣ( ꒪□꒪)‼
    私的にはプロポーズの言葉
    欲しかったですが…
    息子にはプロポーズするのよって
    教えます( ^ω^ )笑

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    やっぱり、出来れば欲しいですよね😭
    本当ですね!
    女の子は待ってますよ!
    と将来お伝え下さい(笑)

    • 4月25日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよね!(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    出来ればほしいところですw
    女の子は待ってるw
    その伝え方いいですね꒰⌯ั˃ꇴ ˂̆ૢഃ⌯꒱
    そうしますw

    • 4月25日
まりち

付き合って一ヶ月で同棲して
半年後にプロポーズからの入籍でした!

付き合い始めの時に絶対お前と結婚する!
と言われてたのでそのまま入籍しました!笑

  • ママり

    ママり

    素晴らしい😭❤️
    そんだけ男気あれば勿論!ってかんぢですね😳❤️

    • 4月24日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私は高校1年の時に付き合い始め‥‥
付き合って5年で同棲

6年目の記念日が日がいいことを知り
自分から『結婚しょうよ』っと言いました♡
いわゆる逆プロポーズですね❣❣

  • ママり

    ママり

    流れが一緒ですね😳
    6年目だと何か縁起が良いんですか♡?

    • 4月24日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    私達夫婦は
    5年目に同棲してすぐに
    妊活を始めました

    なかなかできず‥‥‥‥
    1年たって自分なりに諦め
    結婚してから
    再度チャレンジしたいと
    決めていました♡

    自分からプロポーズして
    話を進めていく中
    体調を崩し病院へ行くと



    妊娠していました(இДஇ )
    籍を入れる少し前に発覚し
    タイミング的にとても良い入籍になりました♡

    6年目って何かあるのかも❣❣

    • 4月24日
めぐみ

んー、結婚前提で付き合っていて、
妊娠発覚が付き合って二か月、
プロポーズはきちんとしたのは5カ月ですね😁

  • ママり

    ママり

    授かり婚でもきちんとしてて良い旦那様ですね😭❤️

    • 4月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    プロポーズしてる暇なくいろんなことが続き、落ち着いたころに改めてディズニーランドでしてくれました❤️

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    ディズニーランド♡!
    シンデレラ城ですか😳?
    私もディズニー好きなんでディズニーでも良いよ♡ってかんぢです😭✨

    • 4月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    閉園前のシンデレラ城の前でですね😅

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    良いですね😭
    シンデレラ城勝手に候補の中の1つです♡笑

    • 4月26日
はーと

私は付き合って3年近くで同棲開始し、その2ヶ月後に妊娠発覚( ˆoˆ )♡
発覚した翌日にプロポーズされました!
まさかの就寝前の布団の中で(笑)
場所とか考えてほしかったです(´-ω-`)

  • ママり

    ママり

    でも、発覚してきちんとけじめ付けられてるので私からしたら羨ましい位です😭
    私は発覚しても流れても何もなかったので、、😭

    • 4月24日
まるお。

でき婚でしたが、改まってのプロポーズは挙式当日でした😊
恥ずかしすぎて、私の方が耐えられないほどでした💦

  • ママり

    ママり

    良いですね♡!
    私もそんな気持ちになりたいです😭笑

    • 4月24日
つかだつか

付き合って3年で結婚しました。
付き合ってすぐの時に結婚前提の話をされましたが、プロポーズは無かったです。
『そう言えばプロポーズってなかったよねー』って会話になった時旦那は『プロポーズしたよっ‼︎』って言っていました。
電話で結婚前提のお付き合いだよって話がプロポーズだったのかな?と今では思ってます。

  • ママり

    ママり

    遠回しな言い方だったんでしょうかね😭
    いつされたのか気になりますね(笑)

    • 4月24日
mako♡*.+

結婚する気はあるの?
付き合って3年記念日に
入籍したいから
それまでにプロポーズ頼む‼︎
と言ってました(^^)笑
ただなんでもない日に
言われても忘れちゃうから
どっかの記念日とかに
言ってくれるとなおいいよ♡
と伝えていました 笑
すると誕生日にプロポーズしてくれて
その4ヶ月後の
付き合って3年記念日に
入籍出来ました‼︎
ギリセーフですねε-(´∀`; )

  • ママり

    ママり

    やっぱりそれ位言っとくべきなんですかね😭
    でも、作戦通り上手く行って良かったですね♡!

    • 4月24日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    その人その人でしょうね>_<
    催促したらうざがる男の方も
    いるでしょーし...
    私の旦那は言わないと
    動けないタイプなので
    言ってもらえて良かった〜
    もしあの時言われてなかったら
    ずっとプロポーズ出来なかったかも
    って言ってました∑(゚Д゚)笑
    女の月日は男と違って
    大事ですからね‼︎

    • 4月24日
  • ママり

    ママり

    本当そうですよね😭
    子供願望があったらのんびりしてもらっては困りますよね😭

    • 4月25日
瑞菜

付き合って2年目に結婚考えててくれたみたいですが、さらに2年してもプロポーズありませんでした。
なので、私からプロポーズして結婚に至りました。引いてだめなら、押してみました☆

  • ママり

    ママり

    やっぱり、いつまでも待ってたら時だけが過ぎてしまいますかね😭

    • 4月25日
アンパンパン

記念日に旅行計画とかしてみるのもいいかもしれないですね^ ^
私が19で付き合い始めて27で結婚なので8年目ですね!
催促はしてないですょ‼︎
きっかけは旦那のお兄ちゃんが旦那に
いつまでもだらだら付き合ってんのってどうなの⁇彼女にも彼女のご両親にも失礼だよ!そろそろちゃんとしたらー
って旦那に笑いながら言ってきたらしくそれでプロポーズされました‼︎

  • ママり

    ママり

    記念日は先月に過ぎてしまったのです😭
    8年!長かったですね!
    きゃらまかさん的は早くー!って気持ちは無かったんですか😳?

    • 4月25日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    先月だったんですね😓
    誕生日とかも近々ないですか❓
    結婚はいずれするだろーとしか思ってなくて笑
    本当に仲良しの月2くらいで集まってる仲間だと私が1番結婚早くて、なので周りがまだ独身で友達と遊んでるのが自由で楽しかったのが強いと思います‼︎
    周りの環境にもよるんですかね^ ^

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    誕生日は8月です〜😭
    私としては子供願望がより強くなってしまいいつでも良いから早く言え!ってかんぢです(笑)
    でも、それはそれで良い友人に恵まれるってことですよね☺️

    • 4月25日
chay*

付き合って1年半頃に
私が体調不良で休学することになり
先が見えない不安をぶつけていたら
来年、国試必ず合格するから
受かったら結婚しよ!って話になり
こんな流れやだーと思ってたら
ある日、普通のデートのときにされました!
何も準備してはなかったけれど、ふと
言いたくなったらしいです😊笑

その前から、結婚したら
あんなことしたいな〜って言ったり
どんなことしたい〜?って聞いて
結婚生活を想像させるようにしてました!笑

  • ママり

    ママり

    でも、ふと言われても嬉しいですよね♡!
    やっぱり、早々とシュミレーションさせることが大事なんですかね😳

    • 4月25日
ずい

自分から逆サプライズ
プロポーズしました♡

付き合いだしたころから
結婚を前提に付き合ってましたがハッキリプロポーズも
してくれず、、

また真剣に結婚の話を
したときいつプロポーズしてくれるの?って聞いてみたら
プロポーズ待ってたと、、
お互いにプロポーズされるのを
待ってるという状況でした(*Ü*)ノ""

なのでクリスマスも近かったのでクリスマスプレゼントと一緒にプロポーズもしようと思い婚約指輪を買ってプロポーズしました♡

  • ママり

    ママり

    えー!
    凄い😳指輪まで準備されたんですね!その後は彼からも言葉あったんですか☺️?

    • 4月25日
  • ずい

    ずい

    指輪って言っても
    働いてないので安い
    ペアリングですけどね(*>_<*)ノ

    旦那からはその時は特には
    何もなかったですが
    お前と結婚してよかったとか
    幸せにするとは言ってくれました٩(๑>∀<๑)♡

    今でもたまにですが
    愛してるとかは言ってくれます(〃ω〃)

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    あげた甲斐がありましたね😭❤️
    幸せそうで羨ましいです😭❤️

    • 4月25日
  • ずい

    ずい

    はぃ٩(๑>∀<๑)♡
    よかったです♪♪(●^∀^●)♪♪

    • 4月26日
ふじっこあけみ

6年前からの知り合いでしたが、付き合って1ヶ月でプロポーズしてくれました^^; 今で結婚1年半です😄

  • ママり

    ママり

    多分ずっと狙ってたんですね♡!
    羨ましいです☺️

    • 4月25日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    付き合うときに、お互い30前と適齢期だし、結婚を視野に入れましょう、的な暗黙の了解がありました^^;
    お互いの結婚スイッチがオンになってるときに付き合ったので、最短だったんだと思います。いくら好き同士でも、お互いの結婚スイッチがオンになってないと、プロポーズまでは時間かかりそうですよね、、、?

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    私的にはもうオンになってて欲しいです〜😭
    やる気スイッチ何処〜ってかんぢです😭

    • 4月25日
しおしお

私は一年記念日でプロポーズされてその2ヶ月後に入籍しました!

プロポーズらしいものではなかったですが。笑

催促はしてませんがわたしの場合は周りがまだ?って言うのをはっきり言ってくれていたのでお互い意識していた感じでした(>_<)♡

  • ママり

    ママり

    でも、時期的にも早過ぎず遅過ぎずで良いぢゃないですか😊
    お互いの両親もまだ?状態ですけど意気地無しで困ってます😭

    • 4月25日
mochico♡

出逢って&付き合って5ヶ月でプロポーズしてくれて、
その1週間後に入籍しましたヽ(*´ェ`*)ノ
みんなびっくりのスピードでした。

ゆっくりな男の人って、ほんっっっと急かそうが何しようがゆっくりですよねーΣ(>д<) 笑

  • ママり

    ママり

    本当マイペース過ぎます😭
    でも、早々と言って下さったみたいで良かったですね😭❤️

    • 4月25日
  • mochico♡

    mochico♡

    絶対この人だ!!って思ったらすぐでしたー!

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    お互い思ったってことですか♡?
    私も思ったはずなんだけどなあ〜😭笑

    • 4月25日
  • mochico♡

    mochico♡

    じゃあ2人のちょーーーどいちばんベストなタイミングであるはずです❁
    あのときじゃなくていまだったね!!って思えるタイミングで◎

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    早くそんなタイミング来て欲しいです😭笑

    • 4月26日
T.k...♡

付き合って3カ月で妊娠して
当時この人合わないから別れよー!
と、軽く考えていた時だったので
子供産む決心はしたものの籍は入れませんでした💧
なんだかんだプロポーズもないまま
臨月に入り、陣痛がきて病院にいき、
あと何時間で産まれるってなった時
子供の名前やらいろいろあるので急遽婚姻届を出しに行ってもらいました!なので結婚記念は子供の誕生日の1日前(笑)
今だにプロポーズの言葉も婚約指輪も結婚指輪もありません(ー ー;)

プロポーズされてなーい
と言ったら
俺もされてなーいと流されました(笑)
男気ゼロです😩😩

付き合った期間が長くて逆に
タイミングを失って言いづらくなったのではないでしょうか(T . T)

  • ママり

    ママり

    そこは、やっぱり言って欲しいですよね😭
    やはり乙女心に気付くのは難しいんですかね😭
    でも、今回のは抜群にタイミングがあったと思っているので残念過ぎました😭

    • 4月25日
  • T.k...♡

    T.k...♡


    もともとクリスマスや誕生日などの記念日ごとは一切スルーの人なのですが
    プロポーズはさすがに…とおもっていたら
    やはりスルーでした(T_T)
    乙女心わかって欲しいですよね😑

    ほんと抜群のタイミングだったのに…
    そのときバシッと決めないでいつ言うの?
    ってなりますよね/ _ ;
    そうゆう人にはこっちから仕掛けるしかなさそうですよね😱😱

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    もう少し理解して欲しいですよね〜😑
    本当鈍感で意気地無しなので私のが年下なのにレールひかないといけないなんて😭
    リードされたいです、、(笑)

    • 4月25日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    やっぱり女は男らしくリードして欲しいものですよね(´・_・`)
    長年付き合ってるから結婚したようなものとおもって形にするを後回しにしちゃうんですかね/ _ ;
    わたしの場合も先に子供が出来て産まれる寸前だったので当たり前の流れって感じで
    済まされたので😤
    女の子ははっきりプロポーズされて
    形にするのか大事だけど、男の人は言葉にしなくても結果が一緒だならいいと思ってそうですよねm(__)m
    そうゆうことを言葉にされたいのが乙女心なのに(-_-)

    思いきって逆プロポーズっていうのはどうですか😙

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    やはり男と女の違いからですかね😭
    このスレで分かったことでしたが意外と居て待ちたかったですけど、心が少し動きました😳
    でもギリギリまで待ちたいです😂❤️

    • 4月26日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    わかります☺️わたしもギリギリまで待ちましたし(笑)
    結婚しちゃったらもう誰からもプロポーズされたりしないんですもんね(p_-)
    だから今だに待ってるんですよね(^_^;)笑
    旅行作戦してみたらいいと思いますよ😌
    またきっかけがあれば今度こそ言ってきてくれるかもです( *`ω´)

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    本当ですよー
    基本的に人生で一度のはずですからね😭
    是非言われたいですよね😭
    きっかけ作ってみよーと思います!

    • 4月26日
deleted user

出会って三年、付き合って一年でプロポーズされました❤

いきなりだったんでビックリしました!笑

来月で結婚8年です~❤

  • ママり

    ママり

    先々を見据えて行動してたなんて素敵ぢゃないですか😭❤️
    そして、お子さんも多くて羨ましいです😳

    • 4月25日
ひなこ

付き合って3年目で結婚しました!
ラジオでプロポーズされました(*^^*)♡

  • ママり

    ママり

    えー♡!
    そんなドラマみたいなことあるんですね😳❤️
    私もみんなに自慢出来るプロポーズされたいです😭

    • 4月25日
e..mm

高校から付き合って7年半くらいでやっとプロポーズされました!

自分の時間大切で友達と遊ぶのが好きな人だったのでひたすら待ちました!笑
催促はしませんでしたょ(>_<)
すると余計悪影響そうだったんで´д` ;

でも待った甲斐あってそんな考えの彼が結婚に踏み切ってくれて本当に嬉しかったです(^-^)
お互いに結婚したいと思える時にするのが一番幸せだと思います♡

  • ママり

    ママり

    偉い😭❤️
    でも、待ち続けた甲斐あって喜びも一入ですね☺️

    • 4月25日
ぽて1430

付き合って6年記念日に入籍しました(*^^*)
でも、ハッキリしたプロポーズはなくモヤモヤしてたので、1年後に挙げた結婚式の際に、ジャニーズのようにターンしてひざまついて花束を渡してもらうのをリクエストしたら本当にしてくれました!笑
良い雰囲気になった際に自分からしちゃうのもありだと思います♡

  • ママり

    ママり

    私も6年でしたかったです😭❤️笑
    でも、一年後にちゃんとやってくれる旦那様素敵ですね🤗

    • 4月25日
deleted user

3年目に籍入れました(*^◯^*)
旦那さん転勤族で遠距離をしてたので
プロポーズもなく
流れで結婚しました♡

  • ママり

    ママり

    転勤族大変ですね>_<
    でも、流れで出来ちゃう位以心伝心だったんですね😳

    • 4月25日
nonoMaMa222

私はすぐ同棲して4年経って旦那のお母さんや親戚がきちんとしなさいとお尻を叩いてくれて入籍しました(笑)
プロポーズもなく結婚して2年後の結婚式でサプライズでプロポーズしてくれましたw

  • ママり

    ママり

    私のは叩かれても重過ぎて困ってます😑笑
    でも、その流れも素敵ですね☺️

    • 4月25日
2児のママ(m.m)

あたしは付き合って4年の時に沖縄旅行に行き、夜の海辺でプロポーズされました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
その1年後に入籍しました・。♪*+o
あたしは催促というか『早く一緒になりたいなぁ』とかは言ってましたね(o^∀^o)

  • ママり

    ママり

    私も5月の旅行を敢えて木更津の海が見えるホテルにしました!笑
    同じ展開になることを願うばかりです😭

    • 4月25日
ユウ☆ハル

付き合って7年で旅行中にプロポーズされました♡

付き合って5年くらい経った時に、ちょうど結婚ラッシュがあり、そろそろ結婚したいなぁと言ってみたら、そんな事まだまだ考えられない!って言われていたので、私は別れ話をするつもりでいたのですが(笑)

  • ママり

    ママり

    でも、別れずにきちんと言われて良かったですね🤗
    やっぱり、私も次の旅行に期待します!笑

    • 4月25日
あゆちょん♡

付き合って5年3ヶ月経った
クリスマスイブにユニバでプロポーズされました(◍•ᴗ•◍)
本当は25日にレストラン予約してて
そこでする予定だったみたいなので、
婚約指輪にも12.25の刻印があります笑
感極まって、フライングプロポーズしてしまったみたいです! ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

が、それはそれでいい思い出です!☆

  • ママり

    ママり

    ユニバ♡!
    良いですね☺️
    可愛いエピソードで羨ましいです☺️

    • 4月25日
deleted user

付き合って5年目に妊娠が発覚し、もともと結婚前提だったのでそのまま籍入れました!彼に「ごめん、まだ結婚の貯金全然溜まってないよ…」って言われて、これまでわたしが貯めてた貯金を預金通帳で見せて「大丈夫!」がプロポーズですw
友人には預金通帳逆プロポーズと言われ爆笑されました。笑
彼からのプロポーズの言葉はなかった…笑「男らしいね、ありがとう!」のみですw

  • ママり

    ママり

    かっこいい、、!!笑
    これからは旦那様に逞しくなってもらわなきゃですね🤗笑

    • 4月25日
あずさ★

流れでけっこんしました(ToT)(ToT)

  • ママり

    ママり

    やっぱり、改めて言葉欲しいですよね〜😭
    このスレで時間差プロポーズもあることが分かりましたし何となく催促してみては如何ですか☺️?

    • 4月25日
  • あずさ★

    あずさ★


    私は23なんですが
    主人は31才で若い頃は
    多少ロマンチックみたいだったんですが
    今ではただのおっさんです。

    もう無理です(ToT)

    結婚式もしなくていいよね?
    と言われたので

    うん!いいよ!と
    意地はっちゃいました。

    その変わり欲しいもん
    たくさん買いました( ;∀;)

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    えー女の子の夢が、、😭
    その分結婚生活充実させてもらわないとですね😳!

    • 4月25日
あっち1224

私は告白されたときに結婚する気が無いなら付き合わないって言いました(>_<)
あと付き合って3年たっても結婚しないなら分かれるとも言いました!付き合う時点で3年を目安にして3年と2ヶ月位の私の誕生日に高層階の夜景が見えるちょっと良いレストラン予約してプロポーズしてくれました(*^-^*)
性格悪くてまだまだ子供と言うよりガキって感じの人ですがちゃんとケジメはつけてくれた感じです!

  • ママり

    ママり

    えー!素敵😭
    完全にシュミレーションでよくやるやつですね(笑)
    子供っぽくてもけじめをちゃんと付けられれば十分ですよ〜😳

    • 4月25日
えりりん🎵😌

付き合って1年で妊娠してプロポーズされたけど、流産しました。

  • ママり

    ママり

    そうだったんですね。
    私は妊娠しても流産されてもされてないので😭
    私も早く待ち構えたいです😭
    今度こそお互いきちんと宿ると良いですね💓

    • 4月25日
  • えりりん🎵😌

    えりりん🎵😌

    うちも最初の子を妊娠してから、やんわりつっついてしてもらいました✨現在は妊娠中で20w3dです❤なんかアカウントの移行がうまく出来てなくて、週数の修正とゆうか登録が出来ないんですょ。。。😨

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    そうだったんですね〜♡
    やっぱりちゃんと待ち構えた時に戻って来てくれたんですね☺️
    私もそうなりたい😭!

    • 4月25日
  • えりりん🎵😌

    えりりん🎵😌

    本当にですよね、実は私流産して、死産して今回3回目なんでかなり慎重でドキドキです😅お互いに頑張りましょうね~✨💝

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    今度こそ!ですね♡
    お身体大事にして下さい😊
    私も頑張ります😭

    • 4月26日
たまこ0923

期間よりも意識の問題じゃないかな?
私はもうアラサーだったので告白されたときに、このまま結婚になるかもしれないよ?
もちろんちゃんと考えてる。って感じで付き合い始めたので早かったです。
付き合って1年で入籍しました。
若い頃じゃこうはいかなかったと思います。

  • ママり

    ママり

    でも、さすがに妊娠して流産して6年も付き合ってたら何か行動して欲しかったです😭

    • 4月25日
  • たまこ0923

    たまこ0923

    確かに、妊娠したタイミングで何もないなら結婚する気はないのかも?って私なら考えちゃうかも。
    催促はしなくとも、意思の確認はしてもいいのかもしれないですね。

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    何かハネムーンはハワイ!とか言ってるんですけどけじめの一言が中々言えないようなかんぢですかね〜😭
    私はけじめの一言が欲しくて😭

    • 4月26日
ksmixxx

付き合って1年で同棲を始めました。
その事により、お互い自然に結婚を意識しだして、いつ入籍にしようか?となりました。
ちなみにプロポーズなしです(^_^;)

  • ママり

    ママり

    でも、その言葉を彼から言ってくれたならそれがプロポーズだったかもですね♡?

    • 4月25日
ぶぶママ

17で付き合って1ヶ月後に同棲
1年後の18で結婚しました✨

結婚してとか結婚したいね〜とか
言ったことはないです(^^)!

妊娠もしてなかったです!

  • ママり

    ママり

    え!若いのに男気あって素敵ですね😳
    私の彼は27なんで見習って欲しいです😭

    • 4月25日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    でも私の旦那11歳上なので(^^;;
    同い年ではないですよ😭😭

    でも妊娠してもないのに
    私みたいな何も出来ない
    若い子を嫁に貰ってくれて
    感謝してます😭😭

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    ごめんなさい、勘違いでした😲
    でも、若くても貰いたい程魅力があったってことですよね♡
    素敵です♡

    • 4月26日
♡

付き合って1年半で赤ちゃんを授かりでき婚しました。プロポーズはされてないです😭

  • ママり

    ママり

    やはりそれなりの言葉は欲しいですよね😭
    このスレで分かったことですが時間差プロポーズもあるみたいなのでそれに期待しましょ🤗

    • 4月25日
  • ♡

    そうですね(°_°)
    今後に期待しましょう🤗💕

    • 4月25日
らぷんつぇる

わたしは付き合って2か月ごろに仮プロポーズで結婚したいねって言われて、
付き合って1年記念の旅行で、あれ?プロポーズないなー、じゃあ寝ようって思ったときにプロポーズされました!

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

私は13年付き合って、出来ちゃった婚しましたよ(*´ω`*)

出来ちゃった婚なので、妊娠報告→結婚すっか~。でしたね(^^)

  • ママり

    ママり

    彼からの一言重要ですよ😳
    私は無かったので〜😭

    • 4月25日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

    はむぅぅぅぅぅぅぅぅた


    確かに重要ですね‼妊娠報告の時、13年で一番緊張しましたから。何て言うんだろうなーって(^o^;)それに、私が一番ビックリしてましたから💦今更できたの??ってwww

    好きだし、一緒にいたいとは思ってましたし、彼からも将来についての話を度々されてましたが、私の結婚願望が皆無だったのでダラダラ付き合ってきちゃいました。なのでいいキッカケだったのかもしれません✨

    結婚したいのに何も言ってこないのなら、聞くしかないんじゃないですかね?言葉は悪いですが、時間の無駄になるわけで…一度将来というものについて、しっかり話し合う時なのかもしれません(◎-◎;)

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    やっぱりそうですよね😭
    そろそろ区切りを付けて動かないとですね😭

    • 4月26日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

    はむぅぅぅぅぅぅぅぅた


    好きなら尚更、今後について話した方がいいと思います。

    ご両親などには会ったりしてますか?

    彼は結婚の事はともかく、流産した事については何か言ってますか?

    • 4月27日
  • ママり

    ママり

    元々私が父とは不仲なので何も知りませんが母と祖父母は全て知って会ってますね。そして、妊娠中も流産後も全然労ってもくれず、今後についても話さず。
    泣いて色々訴えましたが、ハネムーンはハワイとか婚姻届持ってくるねとか言われたからやるってかんぢのが納得行かずハッキリと言葉にして何も言って来ないので
    ハッキリと今までの謝罪とプロポーズがない限り私も気持ちが切り替えられる気がしないので
    そのハッキリプロポーズ待ちです😅
    周りからはもっと良い人いるよと言われますが私も馬鹿なのかな。笑

    • 4月27日
りえまろ

22歳のときに付き合い始め……
24歳かなぁ?それくらいの時に
『結婚する気あるの?あなたが結婚する気ないなら、私は人生で一番綺麗な若い時に結婚相手探したいんですが』
と言いました。本音直球です!
回答は『結婚する気はあるけど、もうちょっと待ってくれ……』でした。

その1,2年後、彼の海外赴任が決まったタイミングでプロポーズされましたよ(*^^*)

  • ママり

    ママり

    でも、本当それですよね😅
    女と男ぢゃ適齢期が違うの本当分かって欲しいですよね😭

    • 4月25日
まぁたん54

私は付き合って2年記念の日に
プロポーズしてくれなかったら
別れる覚悟で
記念日になった0時ちょうどに
『2年きましたけど今の気持ちは??』
ってイタンビューみたいに聞いたら
『2年経ったし結婚する?』
って言ってくれました(*゚д゚*)
プロポーズされないと思ってたので
驚きが隠せませんでした(笑)
そして、1年の準備期間を経て
3年記念日に入籍しました(´▽`)ノ

  • ママり

    ママり

    上手いですね♡!笑
    私もそーすれば良かったかな😭

    • 4月25日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    いつが記念日かは存じあげませんが
    まだ遅くない作戦ですょ!(笑)
    でも、この話まだ終わりでなくって
    結婚する?って言ってくれたあと
    当時流行ってたギャグを言われたので
    嬉しいのと驚きと悲しいのと虚しいのが
    グチャグチャになって涙止まりませんでした(´・ω・`)
    なので1日はまだ長いから
    きちんと言い直して!!って
    言いましたが、夕方になっても
    してくれないので
    私の方から
    『こんな私だけどお嫁さんにしてくれますか?』
    って言いました(笑)

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    6年記念は3月中旬でした!
    私はそのまぁたんさんの言葉が可愛い過ぎると思います😭❤️笑
    私はそんな可愛いこと言える気しません(笑)

    • 4月26日
モナコモカコ

私は、1年過ぎに流産し、
2年過ぎた頃にプロポーズされて
3ねん記念日に結婚しましたよ👯👯

6年も一緒にいるのにプロポーズされないなんて、結婚したくないのでは😅??

  • ママり

    ママり

    そのくせ、ハネムーンはハワイだね♡とか言ってて
    もう分かりません😭笑

    • 4月25日
  • モナコモカコ

    モナコモカコ

    私たちもハワイでした🙌💕

    ハネムーンと言うかハワイに行きたいだけなのでは??(笑)

    辛いですね(ToT)

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    辛いですよー😭
    本当鈍感で困ります😭

    • 4月26日
みな

付き合って3年ちょいですかねー。催促したつもりはないですが。そうなったのか。誕生日にしてくれました。

  • ママり

    ママり

    催促出来なくても出来る彼が羨ましいです😭✨

    • 4月25日
  • みな

    みな

    でも、もうそろそろいいですよねー!!
    彼は結婚とか考えているんですか?!

    • 4月25日
  • ママり

    ママり

    そうなんです😑考えて去年同棲に至ったので考えてはいると思います!
    ただただ、腰が重くてってかんぢだと思います😂

    • 4月26日
  • みな

    みな

    同棲してるんですね\(^^)/
    長くなってると踏ん切りが難しいんですかね(^^;
    でも!6年もすごい!!

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    そうなんですですよ〜
    18から付き合っているので、今回の件で完全に踏み切り板置いてやった気でいましたけど甘かったでした😭笑

    • 4月26日
  • みな

    みな

    てっことは。あたしと同い年だー!多分ですけど。
    妊娠したりとかの転機はあったのにどうしたんですかね。居てくれてる安心感が大きいんですかね(^^;💦

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    3年生まれです!まさかの一緒でしたか😳❤️
    本当どーしたの?ってかんぢです😂男らしくなって欲しいです😭

    • 4月26日
  • みな

    みな

    なら!一緒ですね✨
    なんか、考えがあるんですかね?!
    記念日までとかー!ラッキー7的なの狙っているとか?!😁

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    記念日はあと一年後です😭笑
    ラッキー7♡!
    なるほど〜縁起の良い日を狙ってくれての今だったら良いですが、、(笑)

    • 4月26日
  • みな

    みな

    なんかいい節目を狙ってるのかもしれないですね。
    でも、どこかで不安ですね。

    • 4月26日
ぶー

付き合って4年の時に旅行先でプロポーズされました⑅◡̈*
小心者なので催促はしてませんが、やはり付き合いが長くなるとどう思ってるか気になってきますよね(íoì)

  • ママり

    ママり

    やっぱり、旅行は良いタイミングですかね😳
    漠然としたことは言うから本物の意気地無しなんだと思います😭

    • 4月25日
るーママ

あたしは正直別れる気満々で←

付き合って3ヶ月経った頃、体調悪くて病院行ったら妊娠していたので、笑

プロポーズすっ飛ばして
両家の親への挨拶をつい先日済ませました。笑

  • ママり

    ママり

    そうなんですね😳
    でも、良い家庭を築けると良いですね☺️

    • 4月25日
TNH92

旦那はバツイチで21離れた歳の差婚なんですが、付き合う前からずっと
こんなにこの人と結婚したいと思ったのは初めてだよ。って言われてました笑
こちらの親に紹介するのもなかなかハードル高くて
付き合って3年少しで結婚、入籍後2ヶ月で妊娠しました!

プロポーズというプロポーズはなかったです笑
家族の顔合わせの日程合わせておいてね!って言われたまま流れでーって感じでした笑

  • ママり

    ママり

    でも、包容力は抜群そうで良いですね♡
    お相手からしたらやはり少し焦っていたんですかね😅
    でも、幸せなら結果オーライですよ♡

    • 4月25日
🎀ミルクレープ🎀

付き合い始めて1週間で同棲を初めて‥
催促なしの半年後でした★
ちなみに、授かり婚でプロポーズなんかないと思ってたので‥
サプライズ、最高に嬉しかった笑

  • ママり

    ママり

    授かり婚からのプロポーズ♡
    私もそれ求めてましたけど出来ない彼だったんで羨ましいです😭

    • 4月25日
ママり

寝る間際なんて!
起きてて良かったですね☺️
私も次の旅行は相手が眠ってから眠るとします😳!

ママり

すみません、間違えて下に返信してしまいました>_<
良かったら見て下さい(笑)

はなぴ

付き合って3ヶ月後の私の誕生日に旅行に行ってプロポーズされて次の日に帰ってきてそのまま私の親のところに寄って簡単に挨拶しました!その2週間後に妊娠発覚で5ヶ月で入籍しました!
結婚4年目で3人目がお腹にいます♡

  • ママり

    ママり

    えー!
    凄いテンポが良かったんですね♡
    私もその波に乗っかりたいです😂笑

    • 4月25日
はなたろう

25歳のときから新幹線と特急で片道4時間の遠距離恋愛で付き合い、30歳の夏にプロポーズされ、翌年度の春に私が旦那の近くに転勤して結婚しました。

5年て長いですよね(>_<)
私はこれまたさらに遠い他県の旦那の実家にも何度か遊びに行ってたのですが、旦那のお祖父ちゃんが亡くなり、
その時に何度もお会いしてたし、会う度に旦那との結婚を楽しみにしてくれていたのでお香典を郵送した所、
私の存在がお葬式に集まった旦那の親戚一同の知る所となり、皆から何で5年も付き合って結婚しないんだ!
と怒られたらしく、腹をくくったようです(^^;;

  • ママり

    ママり

    私も彼の家族みんなが急かしてますが中々腰が重く動きません😭笑
    私の彼もそうなって欲しいなあ😭

    • 4月26日
しおんママ

私は付き合って半年でプロポーズされました。3か月後に籍を入れてまた3か月後に結婚式を挙げました。

  • ママり

    ママり

    テンポ良くて羨ましいです😭❤️

    • 4月26日
🧸

付き合って半年でプロポーズされました♡

  • ママり

    ママり

    本当羨ましいです😭❤️

    • 4月26日
ダリア0229

アタシもしっかりしたプロポーズはしてもらってません。
付き合って別れて、でも離れられず半同棲♥(笑)トータル6年くらい過ぎてお互いアパートだったので家賃がもったいないから一緒に住もうってなって…同棲して3ヵ月後に『俺の人生背負ってくれ』って(笑)アタシの理想のプロポーズを見事に打ち砕いた一言でした(笑)
年上だしテレもあったんだろうな~ってきっと旦那の精一杯の言葉だろうからこれ以上は期待してません(笑)

結婚してからはいろんなとこに連れってくれたり結婚前より優しかったりするので今は満足です~♥♥

  • ママり

    ママり

    現実味があるプロポーズでしたね😳笑
    でも、結婚生活が充実出来ているようで何よりです♡

    • 4月26日
ᴬ    ⋆゜

付き合って6年、
「友人から結婚式場の食事券もらったから食べに行こう」と言われ
式場で食事食べたあとバージンロードでまさかのサプライズプロポーズ♡
式場のスタッフさん全員&友人も仕掛け人でビックリ&嬉しくて号泣でした♡
手作りのDVDも流れて泣きすぎて過呼吸になりそうでした😂笑

  • ママり

    ママり

    素敵過ぎる😳❤️
    私もそんなことされたいです😭❤️
    羨ましい〜😭

    • 4月26日
なぎ

付き合って4年でプロポーズされました🙆
何歳までに結婚して何歳までに子供が欲しいな~と自分の人生設計を伝えてました😂(笑)
でもプロポーズされてから同棲して入籍までが長く、結局授かり婚になりましたが🙄💓

  • ママり

    ママり

    ちゃんと先に言っとくことがやっぱり大事なんですね😭
    でも、やっぱり同棲しちゃうと次までの時間長くなっちゃうんですかね😅

    • 4月26日
ゆかしげ

うちは、付き合って3年ほどで入籍しました。ですがプロポーズありませんでした。
私が付き合い始めのころ、結婚したいと言っていたけど、彼は職場の上司であったため、立場を優先。去年妊娠が分かったときも、結婚も認知もしないと言っていたのに、いざ産まれたら「結婚したければ出生届と同時にだすから取りに行ってくれば」と他人事のように言われました。
もちろん、今さらな感じがあって私は取りに行かず。そしたら、彼がしびれを切らし、取りに連れていかれ、取ってきたと思ったら全部書類を書いておけと言われ(再婚連れ子同士のため大量の書類あり)、事務的に書いて印を押して終了という、なんとも味気ない入籍でした。未だに後悔&離婚したくて仕方ないです笑

  • ママり

    ママり

    えー酷い😖
    お子さんと幸せに暮らして下さい😭❤️

    • 4月26日
ぽぽんん

付き合ったと同時に同棲もスタートして2年、旦那の転職を機に自然と転職先についていくといく形で結婚することになりました。プロポーズはなかったですが…( ; ; )

  • ママり

    ママり

    付いてくるか来ないかの選択がプロポーズだったんですかね😳♡?

    • 4月26日
(チ)

5年記念日に入籍したかったらしく
4年9ヶ月という予測不可能な日にされて
びっくりして大号泣しました(笑)
私自身5年記念日にされるかな〜?
って思ってたりしてたので(灬˙ω˙灬)

シンデレラが大好きだったので
ガラスの靴とバラを頂きました💓

  • ママり

    ママり

    記念日に入籍したい気持ちも分かりますね☺️
    でも確かに2ヶ月前なら不意打ちですね😂

    • 4月26日
とも

付き合って一年目の元旦にプロポーズされました(*・ω・人・ω・)
結婚前提で付き合ってたのでいつかなと思ってたら、一年で(*´ω`*)
実際子離れできてないお互いの親にはばまれ入籍したのは、付き合って二年目になりましたが(・_・;)
あげく結婚式終わるまで一緒に住むなと圧力かけられ、入籍して、3ヶ月後にようやく2人暮らしが始まり、27で結婚だったので、早く赤ちゃんほしいと思ってたら、28の秋に出産し、今子育て真っ最中です(*´ω`*)
2人目ほしいけど、まだ考えられませんが、早くしなきゃと焦る日々です(>_<)ヽ

  • ママり

    ママり

    でも、まだまだ若い内ぢゃないですか☺️
    2人目早く出来ると良いですね♡

    • 4月26日
里ちゃん☺︎☺︎

4ヶ月でプロポーズされました!
それから5ヶ月後に結婚式をしました。
周りから、さら☆さんの彼を急かしてもらったら、どうですかね?

  • ママり

    ママり

    彼の実家は全員で急かしてますけど全然重たくて😑
    困ってます😭

    • 4月26日
もももももんが

付き合ってちょーど1年記念日にプロポーズされました!
同棲して翌月でした!
催促などはなにもしてなかったですが、自然にお互いが結婚を意識していたのからかな…
そのあと入籍の日取りをきめて、プロポーズの翌翌月に入籍しました!

  • ママり

    ママり

    本当私もトントン拍子で決まりたいです😭

    • 4月26日
くろねこん

私は付き合って4ヶ月目でプロポーズされて、6ヶ月目に入籍しました!タイミングと勢いかな?

  • ママり

    ママり

    そうですよね〜
    女性には時間も重要ですし勢いも必要ですよね😭

    • 4月26日
maman

うちは、お互い再婚ですが、付き合って間もなく、主人から結婚するよ‼︎ご実家に挨拶行くから日にち決めないと‼︎って言われて、それからトントン拍子で話が進んで、4ヶ月後に入籍しました!
結婚するよ‼︎の一言がプロポーズ???だったのでしょうか…
初めからお互いに結婚を意識したお付き合いだったので、スムーズに進んだんだと思います。
何かきっかけがあるといいですが…

  • ママり

    ママり

    私の彼にもその旦那様の行動力分けてあげて下さい😑❤️笑

    • 4月26日
めごー

出会って3カ月かな…プロポーズ。半年で入籍したけど、やっぱり年齢とその人の性格ですね。女子は若ければ若い程夢があり憧れ理想がありますが年齢イクと薄れます。男性は性格ですね、ずっと変わらないと思いますょ。極端な話付き合って1年の良い時にプロポーズ出来ない男性は、5年経って倦怠期の時にはもっとプロポーズなんて出来ない気がします。嫌だけど理想と違うけど背中押すか、もしくはダイレクトに言ってあげないと気づきませんょ。勿論男も人それぞれいますけど、、、言おうとは思ってたって後付けで大体は言い返してきますが…

  • ママり

    ママり

    下に返信しちゃいました😂

    • 4月26日
rin@sere02

こんにちは(^ー^)ノはじめまして‼️

私は🍁16才の高1の秋🍁〜付き合ってた人が、旦那です😅💦

いろいろありましたが〜一緒に居て20年近くなります。。

いい所、悪い所を互いに知りまくってますw

9年前に妊娠してなかったら、結婚してないですけどね💡
互いに結婚する気すら、、なかったですから笑。。

  • ママり

    ママり

    凄い長いですね😳
    お互い一途だったんですね♡
    でも、それはお互いいずれかは!って思いでの無かったってことですか♡?

    • 4月26日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    結婚する気すらなかった。。
    35過ぎて、互いに一人だったら〜って話しだったかな⁉️確かwww😅💦
    結婚という物に興味すらなかった二人です。

    • 4月26日
いがあみ

彼23、私26の時、出会って10日で「結婚を前提にお付き合いしてください」で交際して、その日から同棲も始めて(笑)
その1年後に結婚を意識して広めのマンションに引っ越して、それと同時に避妊もやめてみました。(中出しはしないけどゴムをつけるのをやめただけ)
すると1ヶ月もしないで妊娠してしまい(笑)
そのまま籍を入れました‼︎

2年くらいお付き合いして、プロポーズされ、式挙げて…みたいなのを想像してて、どれも違ったけど、幸せだからいっか♡って思ってます。
勢いも大事ですしね♡

  • ママり

    ママり

    展開が早かったですね😳
    でも、それでも幸せを掴み取れてるなら全然おっけーですよね♡
    早々幸せになれるなんて羨ましいです☺️

    • 4月26日
初めてのママリ🔰

わたしは付き合い始めの頃からお互い結婚の意思はあってはやく結婚したい!とかプロポーズまだかなぁとかしょっちゅう言っていたのですが(笑)
半年くらいで 1年後介護福祉士の試験に合格できたら結婚しよう( 旦那さんは介護の仕事をしています )、とプロポーズされ その2週間後くらいに妊娠がわかり すぐ婚姻届を取ってきてくれて 結婚してください、と☺️
付き合ってちょうど7ヶ月の昨日入籍しました(笑)

  • ママり

    ママり

    昨日♡?!
    おめでとうございます😳
    そんなホヤホヤのエピソード有難うございます!
    私にも結婚菌分けて下さい😭笑

    • 4月26日
あゆピノ

付き合って1ヶ月位でお互いビビビ!となり結婚しよう!という話になりました。(笑)
付き合って7ヶ月目で同棲を開始して『来月のこの日が大安だから、入籍しよ~』っと私から言いましたヽ(●´ε`●)ノ(笑)旦那さんも『そーしよっか♪』となり、結婚指輪を選びに行きトントン拍子でしたがプロポーズの言葉や婚約指輪パカっなどのイベントは特になかったです\(^^)/
後日婚約指輪はもらいましたが、我が家は結婚指輪が先でした…‼

  • ママり

    ママり

    お互いがビビビ!なんて運命ですね😳早々巡り会えて何よりですね☺️

    • 4月26日
ラブリ⭐️

付き合って1年半でプロポーズされました。
催促はしませんでした!
私自身、結婚をまだ考えてなかったからですが
今は子供2人に恵まれ穏やかに過ごしています。
あまり長く付き合って同棲してると
籍が入ってないだけで結婚生活してるみたいな感じになっているのでは??
なので言わなくても一緒にいるのでそれでいいと思われてプロポーズされないこともあると思います!
なにか、催促というかさりげなく探りを入れてみてはいかがですか??

  • ママり

    ママり

    多分そうかもしれないです😭
    今地道にやってるんですが踏ん切りが付かないようで遠回しな言葉は出て来るんですけどね、、😭

    • 4月26日
chi-ha

付き合って3ヶ月後くらいから同棲してて、2年経つ前くらいにプロポーズされました!
私は30歳までには結婚したい!ってずっと言ってたので逆算してプロポーズさせた感じです。笑
ギリギリ式も20代でできて良かったです(*^^*)
その後新婚旅行、妊娠とトントン拍子にいっててビックリです(´◡͐`)笑

  • ママり

    ママり

    やっぱり、宣言しておくのがベストなんですかね😳
    でも、ちゃんと順番通りに行けるなんて幸せぢゃないですか♡

    • 4月26日
kyo

3年で一度破局後に向こうからの復縁。笑
復縁する条件が同棲と結婚することで
復縁しました!そこから1年後に結婚の話が
なぜかあがり…そして、その半年後に結婚しました(^O^)

はっきりいったら私からの逆プロポーズ!
ずっとプロポーズはされないかと思って
ましたが、結婚式で私の友人と余興で
踊ったあとにプロポーズしてくれました!
真面目な人で踊ってること自体で
笑が止まらなかったですが今考えたら
本当に素敵なことしてくれたな〜と思います!笑

  • ママり

    ママり

    え?友人の結婚式でプロポーズをされたってことですか?😳
    幸せの連鎖なんて素敵ですね😭❤️

    • 4月26日
deleted user

私は7年一緒にいたのに全然プロポーズされず、母が彼に激怒してそのまま流れで結婚しました!笑 何かサプライズを催促しましたがそんなことできる人ではなく何もなかったです。

彼も私も結婚するつもりはあったのですがズルズル付き合い、見兼ねた母がダメなら次探さなあかんから、結婚するか別れるかはっきりして!相手は誰でも良いから早く孫の顔みたいねん!と言いました!笑 会うたびに毎回言われてました😅笑

慌てた彼はすぐに指輪ん見に行き、顔合わせのセッティングをして結婚しました!笑

今では娘もできて母は世界一大好きな孫だと毎日毎日デレデレです!笑

  • ママり

    ママり

    確かにお母様にそんなこと言われちゃ動かずにはいられないですよね😳笑
    念願のお孫さんが抱けて何よりですね♡

    • 4月26日
アッチママ

付き合って1年2ヶ月で同棲を始めるにあたり私の両親に承諾をもらうのに挨拶しに行きました(๑′ᴗ‵๑)
同棲始めて1ヶ月位経過した旦那さんの誕生日に私がサプライズでプレゼントとバースデーカードを枕元に忍ばせて…それに感動した旦那さんからプロポーズをされました♡
本当はサプライズした私がサプライズでした^_^;旦那さんも予定してたわけじゃなかったんですけど…勢いでしたね(^_^)v

  • ママり

    ママり

    逆サプライズなんて😳❤️
    お互い思いやりがあって素敵ですね♡
    私の行動不足でもあるのでしょうか😭

    • 4月26日
ぱっち

付き合って3年目の私の誕生日の旅行でプロポーズされました(*˙︶˙*)
それから妊娠→付き合い始めた記念日に入籍しました♡
ちなみに私が30までには結婚したい!と付き合う前から言っていて、30の誕生日でした(笑)
誕生日や記念日のほうが期待率上がりますね!
ビシッとプロポーズ決めてもらえると良いですね♡(*´ェ`*)

  • ママり

    ママり

    やっぱり、旅行は良いタイミングですかね♡笑
    でも、記念日は3月で誕生日は8月😭そこまで待てる気しません😭
    次の旅行に期待です♡!笑

    • 4月26日
食欲が止まらない❗😵

プロポーズは 2回はありましたが まだあったと思いますが 2回も同じ相手にするの状態 全く次からは 覚えてないし 知り合って 5年 つき合っで2年から3年で籍入れました 催促は ナカナカ決めなかったので 一度は 別れる予定が ひっくり返した旦那ですよ

  • ママり

    ママり

    それほど大好きだったということでしょうか😊
    愛されてて何よりです☺️

    • 4月26日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    どうなんかなあ〜⁉️ 式も旅行も結婚指輪 婚約指輪もないよう

    結婚指輪は 年内には買います

    • 4月26日
ゆーは

付き合って1年たった頃に「将来のこと考えられないならいい年(27でした)なんで…」て言ったら「考えてないわけではないから!」て言われてその半年後、プロポーズして貰いました(*^^*)

  • ママり

    ママり

    やはり、チクチク期限を言ってくのも手ですかね😭
    でも、きちんとしてくれたようで羨ましいです😭

    • 4月26日
ママり

付き合いたての頃はまだ大学3年とかだったので😭
彼も就職して安定したらって思ってたと思うんですが安定の基準が彼の中で決まってなく来たってかんぢですかね😖
私が今回の旅行でレールを引いてあげることにします😭笑