※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
ココロ・悩み

乳幼児のお母様方、休みの日の子育てについて相談です。子供が活発で大変で、家にいると苦情も。外食が増えてしまい、疲れるけど子供の元気についていけず困っています。体力消費法や落ち着かせ方を教えてください。

乳幼児のお母様方、保育園や幼稚園お休みの日はおうちでどう過ごされていますか?

うちの子達はとにかく活発で一時も大人しく出来ないタイプで、車で出掛ければチャイルドシートから脱走、外食すればよそ見ばかりで食事をこぼし、ちょっと家に帰れば走り回り壁ドンを頂き、食事の支度もままならないです…
基本家に居るとご近所から苦情を頂くので家に居れず、外食が増えました…
土日は旦那は仕事なので、自分一人で何とかするか、実家に行ってみたりするけど、割と寛容な両親も、義両親もうるさ過ぎて参ってるので頻繁には行けず
公園に行けば興奮し過ぎて頻繁に転び、消毒液と絆創膏と清潔綿がないと出歩けないレベル…

十分疲れさせた筈なのに何故か元気が有り余っていて、夜9時半過ぎに騒いで怒られながらやっと寝るような感じで、育児の大変さが身に染みると言いますか…
子供の無限の体力に追いつかず、

体力消費法、落ち着かせ方、何でも良いです
お知恵をお借りしたいです…

コメント

咲や

息子は幼稚園に入る前から体力有り余っていたので、母子分離のスイミングに2歳から入れました😅
今も水曜日は午前中で幼稚園が終わるため、水曜日の午後にスイミング入れてます
身体を動かす系の習い事させて発散させましょう😊
少しは体力削れますよ😁

• うり坊。

うり坊。

2歳からスイミングが出来るんですか?!凄い、考えたこともなかったです……聞いて良かった……
    ダンスとかデタラメなタコ踊りの息子でも泳げるようになるかな?✨
    失礼ですが、毎月おいくらくらいで通えるのでしょうか…?

• 11月5日
  • 咲や

咲や

息子が通っているのはJSSスイミングですが
    2歳以上3歳未満は週3回通い放題で月6000円(税別)
    3歳以上は進級クラスで週1回7000円、週2回9000円(税別)です
    息子の所は2歳クラスの後に3歳以上のクラスになりますので、2人同時に入れないという難点があります😅

• 11月5日
  • うり坊。

うり坊。

なるほど、回数に決まりがあるんですね🤔
    頻繁には通えないからちょうど良いです✨
    細かいところはスイミングスクールに確認してみます😊

• 11月6日
ふーみん

体を動かすのもいいですが、頭を使う遊びをさせると早く寝ますよ‼️何か知育おもちゃや、鉛筆持たせて書かせてみるとか✨

• うり坊。

うり坊。

お絵かきは大好きなのですが、クレヨンとノートもおもちゃも色も形も全く同じものをそれぞれ買い与えてるのに、何故か1つの物を取り合う謎現象が起きてるんです……
    何がダメなんだろう…不思議です🤔

• 11月6日