※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の足の皮むけが気になります。皮膚科で相談し、お薬をもらった方が良いでしょうか?足裏が汗をかきやすいです。

1歳2ヶ月の息子の足の指の間が皮むけが最近出てきました。皮膚科など行ってお薬もらった方がいいのでしょうか?うちもこうだったなどあれば教えて下さい!
歩き始めてきたら爪がボロボロになって、今度は足の指の間が赤くなってるな〜と思ってたら皮膚が硬くなってきて、最近皮めくれが始まりました。ちなみに足の裏によく汗をかいて靴下濡れてる事あります。

コメント

うちゃ

私が、になりすが
汗で蒸れて皮むけるのよくありました。
一番効いたのはベビーパウダーを
朝ぬっとく事でした。
症状が良くなったらやめて
またなりそうかな?ってタイミングで
ぬるようにして、という感じで。

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    汗で蒸れてなのかなって思ってたのでベビーパウダー明日買いに行ってやってみます!

• 11月5日
3-613&7-113

娘も足の皮剥けて、水虫だと思い込み皮膚科へ連れて行きました😅汗で蒸れても皮剥けるから、と保湿剤の処方受けて終わりました。

• きなちゃん

きなちゃん

私も水虫かなぁと思ってました。お風呂上がりに保湿剤足に塗っては見ているものの…。よくならなかったら、皮膚科受診してみます!

• 11月5日
りんママ

うちは、手や足の皮がむけ出した時に、りんご病と診断されたことがあります(>_<)まったく予想もしてなかったんで驚きました(°_°)

• きなちゃん

きなちゃん

りんご病ですか⁉️😳😳
    初めて聞きました〜。そういう場合もあるんですね。注意して経過見ていきますね。

• 11月6日
あんず

うちも先月足の皮がむけてきたので水虫かと思って皮膚科に行こうとしましたが、ふともしかして乾燥?と思い直し保湿剤塗ってみたら1週間くらいで綺麗に治りました☺️