※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

ただの愚痴です。先日義父母と子供の四人で遊園地へ。普段なかなか乗る…

ただの愚痴です。

先日義父母と子供の四人で遊園地へ。
普段なかなか乗る機会のない電車に乗って行く場所にあるので、車ではなく電車で行くことにしましたが、電車だと
乗り換えも多く、一時間以上かかるため一人では大変だろうと義父母も一緒に行くことに。
旦那は仕事でした。

遊園地の乗り物乗せたい気持ちは分かるけど、年齢、身長制限でほとんど乗れないし、寒かったし、お昼から眠たそうにしてたのに、まだ乗せようと必死になる。
お昼寝時間ズレて帰ってグズって相手するの私ですけど?ってだんだんイライラしてきました。
案の定、変な時間に眠くなり、少し寝させて、夜寝れなくなるから、無理矢理起こしたらグズってました。

割と近くにいるから、平均月1は会ってるのに。
旦那が月4回くらいしかお休みないのに、そのうち一日は義父母との時間…。
それでその度にそんな感じにされると…。ちょっと時間空くと私に電話もかけてくる。

私の実家(父しかいない)は頼りにくいため、良くしてもらってて、こんなこと言いたくないし、子供のこともめちゃくちゃ可愛がってくれてて有り難いけど、もういいわ〜!って思ってしまう。

会うたびに「オムツ取れた?」って聞くのもやめてほしい。
トイトレ頑張ってますけど?
保育園行ってたら早く取れるとか言ってこないでほしい。その子によって違いますけど?

私の器が小さいのは分かってます。でもイライラ止まりません!

コメント

ひまり

距離近すぎるときついですよね💦
私でもそれは嫌です🤢
むしろ旦那さんいない状況で一緒にお出かけしててえらい😭💓
トイトレなんてこれから寒くなるから停滞する子ばかりだし保育園だって2歳クラスだけど全然取れてない子多いです😂

• さと

さと

ありがとうございます😊
    距離感は大事ですよね💦
    義父母にとって四人めの孫ですが、後の三人はもう大きいので、寄り付かないんですよ…。なので余計にうちの子供ばかりになるんです。

トイトレ、そうですよね!割と順調に進んでる方だと思うのに💦

• 11月5日
TMAMA

わかりますー!!
「せっかくだから!」っていうのがじーじばーばの決まり文句ですよね。うちもハワイ行った時、娘がインフルだったのに、せっかくだからってプール入れようとしてましたよ。ほんとどうかしてる。。距離はおきたいですよね。もうすこし子供が大きくなれば、習い事とか部活とかで帰省しなくて済むことを願ってますよ。

• さと

さと

ありがとうございます😊
    インフルでプールですか?
    ないです、ないです‼︎
    ほんと何がせっかく?って感じですよね。
    孫に対してのあるあるで、それも分かってはいるものの、義父母だし強く言えないからストレスたまりますよね💦

• 11月5日