※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、夕方のお昼寝が難しくなり、代わりに朝長く寝て夜早く寝るようになりました。夕寝が不要か悩んでいます。生後8ヶ月で昼寝1回になるのは1歳前後と書かれているため質問しました。

生後8ヶ月でお昼寝が1回になった方はいらっしゃいますか?

これまでは午前中に1〜2時間、夕方に1時間弱のお昼寝をしていました。
ここ2週間ほど、夕方に眠そうにし始めたら寝かしつけをしようとしても、ギャン泣きしてしまい眠れない日が続いています💦
その代わりに、朝寝は2時間ほどするし、夜は20時頃にすぐに寝ます。
そろそろ夕寝が不要なのかも?と思っているのですが、ネットには昼寝が1回になるのは1歳前後と書いてあるので質問してみました🤔

コメント

ぽん

夕寝はなくていいと思いますよ☺️
朝寝を午前と昼に分けるか、眠気がもつなら朝寝を遅くして昼寝の一回にしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    時間をずらして試してみます!

• 11月6日
おかゆ

8ヶ月半です👶🏻
うちは下手したら1回も昼寝しません😂(おっぱい飲みながら15分程度ウトウトするくらい)
昼寝するときでも、11:30頃から2時間寝て終わりです。
こんなに寝ない赤ちゃんいるのかな!?と心配でしたが、本人は機嫌も良いし、何せ寝ないのでそういうタイプの赤ちゃんなんだなと、、😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    睡眠不足じゃないか心配になりますよね🤔
    あまり寝ない赤ちゃんもいると分かって安心しました!
    本人のペースに合わせたいと思います😊

• 11月6日