※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

もし何か大きめのものを誤飲して腸に詰まってしまった場合どんな症状が出るのでしょうか?

もし何か大きめのものを誤飲して
腸に詰まってしまった場合
どんな症状が出るのでしょうか?

コメント

ママ

嘔吐や腹痛が起きると思います。

• りんご

りんご

赤ちゃんが腹痛を訴える時は泣いたりしますか?

• 11月5日
  • ママ

ママ

なにか飲んでしまったんですか?

• 11月5日
  • りんご

りんご

飲んだか飲んでないかわからない状態で、#7119とそこで教えてもらった小児科に電話をしたのですが様子見と言われています。元気に遊んでそのあと母乳を飲んで寝たのですが個人的にまだ不安なので質問させていただきました💦

• 11月5日
  • ママ

ママ

腸で詰まっていれば母乳などを飲んでも消化障害が起きて吐いたり、便が出ずに腸閉塞が起きてお腹の痛みが出たりすると思います。喉で詰まれば窒息です。
    とりあえず様子を見てなにか変化があれば救急へ、明日にでも小児科を受診したらいいと思います。
    電池の場合は飲んでるか不明でも救急にかかった方がいいと思います。

• 11月5日
  • りんご

りんご

とても参考になりました。
    明日はちょうど10ヶ月検診なので相談しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
りゅうな(22)

腹痛、腸閉塞、嘔吐...ですかね🤔

• りゅうな(22)

りゅうな(22)

気道に詰まれば呼吸困難にもなりますし、食道に詰まれば上記の症状が出るかと...
    物によってはもっと酷い症状も考えられます(--;)

• 11月5日
  • りんご

りんご

母乳を飲んで元気に遊んで寝てくれていると体のどこかで詰まっている可能性は低いですかね??

• 11月5日
3-613&7-113

子供の体て、誤飲したら四箇所詰まりやすいところがあるそうです。詰まった場合、食欲不振・排便が出なくなるって聞きました。
以前参加した、乳幼児の救急救命講座です。

• りんご

りんご

排便が出なくなるのですね。ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月5日