※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

子供の七五三での神社参拝時のマナーについて質問です。皮のバッグはOKでしょうか?手持ちのヴィトンはどう思いますか?

子供の七五三で、親の私はベージュのセレモニースーツを着ていく予定です。
バックなんですが、一応ベージュのパーティー用のバックはあるのですが、小さいしあんまり中に入らないので、ある程度大きさのあるバックにしようと思っています。

よくお寺や、結婚式に出席の時は皮のバックはNGとかありますが、神社の参拝の時のマナーで、皮のバックはどぉなのかご存知の方おられますか?

正式なマナーで言ったら、靴は黒の革靴ですよね?
そしたらバックも皮はokですか?

フォーマル用の黒の皮のバックとサブバッグがあったのですが、知り合いに貸してしまい返ってきてません💦

いま手持ちのバックでヴィトンがあるのですが、どぉ思いますか?
モノグラムと、ダミエがあります。

コメント

ちゆう🐭

バッグの素材は特に気にしませんでしたが、黒の革の物にしました★それも雑誌の付録に付いてきたシンプルな物です🤣短時間ですしヴィトンでも問題無さそうですけどね…!

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

家中のバックを探したら、ツイードの黒のバックを見つけました!
    私も、今まで素材まで深く考えていなかったので、焦りました💦
    ご回答ありがとうございます。

• 11月5日