※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーさん
子育て・グッズ

いつまで赤ちゃん用洗剤で洗ってましたか?いつまで大人用と子供用で洗濯をわけてましたか?

いつまで赤ちゃん用洗剤で洗ってましたか?
いつまで大人用と子供用で洗濯をわけてましたか?

コメント

*K♡MAMA*

生後3ヶ月半です。
肌が弱い為まだ分けてます!
肌の様子を見ながら変更するか決める予定です。

SHiiiiiiiii

生後1ヵ月で洗剤や分けて洗うのを辞めました(*^^*)

うさママ

3ヶ月まで分けて洗ってました!生後1ヶ月までは赤ちゃん用洗剤を使って、それからは大人と同じ洗剤です(^o^)
肌の様子を見て特に問題なさそうだったので、3ヶ月で分けるのをやめました!

ぐる

結構早く分けなくなりました。
2ヶ月くらいでもう一緒でした!

ひなそらママ

赤ちゃん用洗剤使ったことないです。洗濯は、上の子の時は3ヶ月ぐらいまでは分けて洗ってましたが、下の子は産まれた時から一緒です。分けて洗ってるヒマなくて💦

あーすけ

いま4ヶ月ですが肌が弱いので、まだ分けて赤ちゃん用の洗剤を使用しています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
なんどか普通の洗剤も試しましたが、合わず赤くなっちゃうのでしばらくはこのままの予定です!

めったん

肌が荒れたら赤ちゃん用の洗剤にしよーって軽い気持ちで最初から普通の洗剤で洗ってました(笑)
1ヶ月くらいで別々にするのもやめちゃいました!
水道代もったいない!ってなって(笑

3姉妹mam

私は最初から洗濯物は一緒に洗っていたし
洗剤も大人と同じものを使ってます!
でも最近は柔軟剤は使いようにしています!

洗剤が残らないように熱めの
お湯で溶かしてから入れたりしてますよ~♪

まーちゃん

うちは9カ月になった娘がいますが、大人とは別にいつも洗ってますょ(*^◯^*)
一人一人考え方は違うと思いますが、まだまだあかちゃんの肌は弱いので、別にしてます。
また、寝て起きたらコップ一杯の汗をかいてるのでシーツや枕とか、掴み食べして離乳食後に汚れるのでそれを入れると大人1人分くらいになるので別にしますょ。

ららみ

もうすぐ二ヶ月ですが、
あかちゃん洗剤を使い切ったタイミングで辞めました!(´◡͐`)

うちの子は、同じでも特に問題なかったので(´༎ຶ༎ຶ)

かなみママ

ウチは赤ちゃん用の洗剤の存在自体知らずに、初めから大人と同じもの使ってました(;; ー̀ωー́)液体洗剤です。
一応、大人の汚れ物とはシッカリ分けて洗ってましたけど...
今のところ特に肌にも影響ないので、このまま洗剤はそのまま同じものを使い、洗濯物はしばらく分けて洗ってあげるつもりです。

ミッキーさん

皆さん、回答ありがとうございます。

今度、大人用の洗剤で洗って様子を見てみます。