※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

保育園の第1希望が迷っています。園長に話しても変わるか、第○希望は分かるか不安です。市役所が決めるなら第1希望に書かなくてもいいか悩んでいます。

保育園の申請で迷っています😭😭
内定はもらっていて保育園に入れたら4月から働きます!
うちの市は第6希望までかけるのですが、第1希望にどっちの園を書くか迷ってます、、
家〜保育園〜職場までの所要時間はあまり変わりません!

☆保育園A☆
家から1番近くて(4分)、新しくて綺麗で入れるなら保育園Aに入りたいです!
ですが募集人数が3人前後で入れる確率が低いです‪(;-;)‬

☆保育園B☆
家から10分、職場には行きやすいです。
ただ見学に行った時対応してくれた先生があまり好きではなく、、
サバサバしてる感じで、元々そういう人なんでしょうけどハッキリしすぎというか、、
園は広くて良さげでした!
私と兄、妹が卒園したところでその話をしたら、
「第1希望で書いてくれるなら園長に話してみるよ!」と言われました。
その場では決めず、後日連絡するということになり、
少しでも入りやすくなるならと、今日第1希望に書くと連絡を入れました。
そのときに「話してみるけど、確実に入れるかは保証出来ないからね〜!」と言われました。

市役所の人が決めることは分かっては居るんですが、園長に話したところでなにか変わるのでしょうか?
それと保育園に入るときに、第○希望で入園してきたとか分かるんでしょうか?
確実に入れるか分からなくて、結局市役所の人が決めるなら第1希望に書かなくてもいいんじゃないか?と思って質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私のところは市が管理していると思うのでそんなことを聞いたことはないです😅

もしそんなことができたとしても、そこの園には行きたくないかなと思ってしまいました😅

入園してからも、何かともめそうというか問題がありそうというか、、口利きができるかもって言われる保育園って少し怖いなあって💦

• ここちゃん

ここちゃん

そうですよね😢
    対応してくれた先生が勢いで言ってきただけかもしれないです‪(;-;)‬
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月6日
りん

保育園Bですが普通口利きできないと思いますよ😅
何か問題ありな感じがします‥正直怖いですね😫💦
保育園がこの子欲しいとかって無理だと思いますよ😱

• ここちゃん

ここちゃん

そうですよね😢
    対応してくれた先生が勢いで言ってきただけかもです‪(;-;)‬

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月6日