※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那がお小遣いで足りないって方はどうしていますか?旦那の給料の1割を…

旦那がお小遣いで足りないって方はどうしていますか?
旦那の給料の1割を渡していますが、いつも足りず1万円以上オーバー(後から追加でもらいに来ます)
お昼ご飯にお金かかるからという事でお弁当を持っていくようになったのですが何故か変わらず追加でもらいに来ます。
飲み会代や病院代は別に渡しています。
競馬が好きで、ネットでしています。←これが一番の原因かも。

私もパートで働き、今2人目妊娠中で12月末からは産休に入ります。
お小遣いについてあと半月お小遣いつかってしまってどうするのか聞いたところ、休みの日に日払いのバイトをしたらいいだろうと、自分で使うお金をもっとほしいしと開き直っていました。
放っておいていいのでしょうか。

コメント

ギャンブルでしょうね😀
それポンポンあげてたら調子乗りますよ🤣
自分で日払いのバイトしてお小遣い稼ぐんならいいんじゃないですか?
お弁当作ってもかわらないなら作りません、そしてお小遣いも増やしません😀

• まる

まる

回答ありがとうございます
    仕事帰りにコンビニよる癖もありますが…
    休みの日はひたすら寝てるだけなんでバイトしてた方がいいのかも🤔

• 11月5日

退会ユーザー

他の方への回答見ましたが、
    帰りにコンビニで買い食いするのなら
    夜ご飯減らして その分食費を少し隠して 貯金します笑

• 11月5日
  • まる

まる

それいいですね!
    旦那も太らずに一石二鳥かもです!

• 11月5日

日払いのバイトをしたらいいだろうと開き直っているなら放っておいたらいいと思いますよ\(^o^)/

• まる

まる

とりあえずお小遣い増やす気は無いので放っておこうと思います😁

• 11月5日
🌈

うち1万でやってますよ🤣タバコ込みで( 笑 )
あげたら調子に乗りそうなのであげません( 笑 )競馬やらなきゃいいじゃーんって言います🐎

• まる

まる

えらい!1万円でタバコ込み!
    うちはタバコは吸いませんがお酒ですね💦
    競馬は私の誕生日にやらかしてるので最近までしてなかったんですがね😔

• 11月5日
いち

放っておいていいと思います。
お昼もお弁当、飲み会代も病院代も別ってことは、お小遣いは競馬に消えているってことですよね?
そんなの、あげる必要ないと思いますよ。

• まる

まる

競馬と、帰りにコンビニに寄ると色々買っちゃうみたいです。😔
    ご飯も用意してあるのに他に買ってきて食べるから、スーツも入らなくなっちゃいました😭

• 11月5日
現実の小人

えー?うちも月給の1割がお小遣いってルールで渡してるし、飲み会代や病院代などは別で渡します。
足りないなんて言われたことはないけど、もし言われても絶対渡さないです。

きちんとやりくりしない旦那が悪いとしか思わないです💧そんなに少額でもないし!

• まる

まる

私が甘すぎですかね💦
    少額ではないですよね?!
    同じ感じの人がいてよかったです😌

• 11月5日