※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5ヶ月になり明日BCGの予防注射なのですが、皆さん子供の服装はどうして…

5ヶ月になり明日BCGの予防注射なのですが、皆さん子供の服装はどうしてますか?
今までは半袖だったのであんまり気にしてなかったのですが、今寒くなり長袖ロンパースの上に洋服だと全部脱がせないといけないですよね?
冬物はセパレートタイプしか買っていないので脱ぎ着が大変かなと💦
皆さんどうしてますかー?

コメント

ママリ

うちの通っている小児科は、前あきのものを着せてきてね!と言われましたよ💦
片腕だけ脱がせるから、とのことです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    予約の時に何も言われてないのですが電話で確認してみます!
    回答ありがとうござます😊

• 11月6日
なつみ

うちは半袖の肌着着せて診察の段階から院内で肌着で過ごさせてたと思います!乾くまでだったかしばらくそのまま腕を出しておかなきゃいけなかったはずです💦うちも寝返りするようになってからセパレートばかり着せてましたが、特に問題なかった気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    念のため半袖着せて行きます!
    ありがとうござます😊

• 11月6日