※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

風疹の予防接種について教えてください。旦那も受けられるかわかりますか?

神戸市に住んでいます。
もうすぐ1歳になる娘がいます。
娘を妊娠中に風疹の抗体が全くなくて産院に人混みを避け気をつけてください。と言われていて風疹の予防接種を受けようと思い調べたら抗体が足りてない人は2500円で受けれるみたいなのですが何が必要なのかいまいちわからなくて知ってる方教えてください。
旦那は抗体あるのかないのかわかりませんが旦那も2500円で受けれるのでしょうか?
お願いします!

コメント

ご自身が、妊娠を希望しており、
以前の風疹抗体価が低ければ、
助成受けられると思います。
ご主人は、ご主人の母子手帳で、風疹の予防接種の履歴がないと確認できるか、
ご主人が平成26年4月1日以降の風疹抗体価がひくいとの検査結果があれば、
助成受けられるはずです!
サイトからお借りしました!

退会ユーザー

ご主人が昭和37年4月2日〜昭和54年4月1日生まれなら、
    無料で風疹ワクチン打てますよ(*'-'*)
    (ただ、契約医療機関で、抗体価の採血をして、
    抗体がないという結果がでてからのワクチン接種にはなります!)

• 11月5日
  • R

R

ご丁寧にありがとうございます!
    旦那は平成生まれなのでお義母さんに聞いてみます!

• 11月5日