※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週5日で帝王切開。大きさは問題ないが早いので保育器で様子見。正期産だが心配。皆さんは何週で切開しましたか?

明日、37週五日目で帝王切開です。
先週、赤ちゃんの大きさをみて、大丈夫だろうとのことで、明日になりました。
今日入院で話を聞くと、大きさは問題ないけど、少し週数も早いので一晩保育器で様子をみましょうとのことでした。
37週と5日目って正期産ですが、早いのでしょうか?
念には念をってことなんですかね?
大きさにも誤差あると思いますし。。
皆さんは、何週くらいで予定帝王切開しましたか?

コメント

ままりん

38w2dで帝王切開で出産しましたー!
3040g でした。

37w5d早いのですかね⁉って感じに思いますがねぇ️😥
出産頑張ってください‼️

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!
    しかも水曜日がオペ日だから、水曜日にしてほしいといわれ、6日か13かとなり、13だと遅いかなぁということでした。
    ちょっと早いって言うなら医者の都合で水曜日指定しないでよと思いましたが(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 11月5日
ママり

遅めに設定してもし陣痛が来たらバタバタ緊急帝王切開になりますし、生産期入ってすぐの方が安心じゃないですか☺️?
私は総合病院で枠が限られているので自ずとオペ日が決まるのですが本当は38wでやりたかったけど主治医が不在とのことで39w0dで帝王切開の予約が入ってます💦

  • ゆき

    ゆき

    やはり、主治医の都合とかもありますよね!
    私も水曜日がオペ日だからと指定され、来週の水曜日だと遅いかなぁということで、明日になったわけですが、、
    少し早いと言うなら、主治医の都合にあわせなくてもと思ってしまいました😅

    • 11月5日
  • ママり

    ママり

    総合病院とかならありますね😅
    医師の中でちょっと早めか、ちょっと遅めの二択で、そうなるとちょっと早めの方が安心ってなったんですかね😂
    明日頑張って下さい✨

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね!
    総合病院なので。。
    ま、緊急帝王切開になるよりはいいですねかね。

    明日、頑張ります!!(≧o≦)↑↑💪

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

37w3dで2400で産まれましたが保育器入りませんでした。

予定帝王切開は37wか38wが多いので早くはないと思いますよ😃

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!
    念には念をって感じで一晩だけ保育器ってことなんですかね

    • 11月5日
🧸

38w2で帝王切開で出産し、
4140gの55cmでした!
オペ日が決まっているので先生がこの日と決めました!

明日ついに会えるんですね♪♪
頑張ってくださいね︎︎︎︎︎!

  • ゆき

    ゆき

    大きいですね!
    4000g越え!!😲

    明日はドキドキですが、頑張ります!!

    • 11月5日