※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

保険に加入するつもりが、保険会社で働く話になりました。保育園で働きたい私に、無認可保育園への道も開かれるとのこと。営業マンの巧みな話術に感心しています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

私が 保険に加入 するために
保険会社と話を進めていましたが
気がつけば…
私が保険会社に勤めるという話になり
驚いています。

すごく親切すぎるぐらいに
よくしてくださっているので
逆に少し謎だったのですが、
従業員募集 加入だったのだと気づきました🤷‍♀️

確かに話はガッチしています。
保険会社は 従業員集めている
私は どこかで働きたい 保育園に入れたい。

そこで務めたら無認可保育園にもいれてくれます。

いい話だと思いますか?
私は保険に加入したいだけだったので
働くという方にうまく話を持っていった
営業マン話うまいなと思ったのが本音です。

皆さまどう思いますか?
アドバイスして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

タマ子

保険の勧誘員は慎重になった方がいいですよ。
歩合制だし、なんなら新規で入った方が親族を加入してくれれば会社側は御の字みたいな感じですから。

今は昔と違い外資も多いし、銀行も新規参入して数年。
競争激化でパイが増えないのが現実。
そこにセールスレディが来て、その方の親族が付き合いで入ってくれれば万々歳。

その業界でスキルアップしていきたいなら別ですが、金融の知識も必要ですし、日々勉強しないと契約には結びつきません。

慎重に。

• N

N

なんとも現実的なコメントありがとうございます!すごく参考になりました✍️

• 11月5日
a-mam

今現在保険会社で勤めてますが、家族の協力がないとやっていけない仕事かと思います。
子供の急な熱や行事など、融通は利く部分はありますが、研修期間が終わると
ノルマはあるし、夕方や夜、土日祝日しか会えないお客様もいるので、休日出勤は当たり前です。
最初の条件では土日祝日休みだし、子供優先で〜とか上司は言ってましたが、結局成績などの為に動かざる終えなくなります。
よく考えてから入社された方が良いと思います😂

• N

N

土日祝日休み 子供優先
    保育園もはいれますよ!
    てまんま言われました😅

• 11月5日
  • a-mam

a-mam

本当にその言葉は最初だけですよ😂
    保育園は入れるとしても、本当にストレスの溜まる仕事です。辞めたくてもなかなか辞めさせてもらえないですし。私は福利厚生だけに魅力を感じ、産休育休を取りたいが為に今必死に頑張ってます😭今年いっぱいで産休入るのでがっつり育休とって退職しようかと思ってますよ🤣笑

• 11月5日
初めてのママリ🔰

私も育休中ではありますが保険会社で働いていますが辞めたほうがいいと思うます!
上の方も言っていますが歩合制ですのでノルマノルマばっかりで最終的に身内を苦しめることになりかねませんよ‥
自分の子供の保険とか家族とか入れて成績にする人とか追い詰められてよくいたので💦

タオルケット

会社に出入りしている保険の営業の方、いつもお菓子とか配れる用にたくさん持ってきているのですが、そういうの自腹みたいです。。

はじめてのママリ🔰

私のいとこの父が保険会社に勤めていますが、保険会社に勤めたら友達居なくなるからやめたほうがいいよって就職先決める時に言われました💧
保険会社に勤めると、ノルマがあって友達を勧誘しざるを得ないみたいで、友達が減っていくみたいです💧
わたし、女性専用のスーツ屋で働いていて、保険会社勤務の方がお客様で多いですが、皆さんそういってます💧

とととと

今更ですが失礼します🙏

保険屋してましたが新人勧誘したらその月に3件分の成績がもらえて他にもなにかメリットがあるから親切にしてくれてるんだと思います😭

そして入社自体はすごく簡単ですが、合わないなどの理由で1年とか短い期間で退社したら紹介した人の成績がマイナスになるため営業所等で話し合いが何度も行われたり全力で辞めるのを阻止されます😭
時間とかお客さんに合わない時間はエステ行ったりパチンコ行ったりしてる人もいて自由は確かにあるのでほかの仕事に比べたら楽しいとは思いますが🤣今は会社から支給されている契約専用のタブレットにもGPSが搭載されてそこまで自由にはできなくなったらしいんですけど🤣
最初は1ヶ月1件でいいとかノルマらしいノルマはないんですが、年数を重ねる毎に1件の○○万円以上とかになっていってノルマは増えるし色々と大変でしたよ😭
私の同期の子は辞める時半年はかかっていました😭

土日祝休みですが結局お客さんがその時間がいいって言えばその時間に行かなくては行けなくなるのであまり関係ないです🤣私は親戚の成績の為に入社したので1年だけという話だったので続ける気がなくて断固として平日のみにしてましたけど🤣
いちばん怖いのは勧誘の時にとても優しくしてくれていた人の裏を見るところですね😭人間不信になります😫
ウサギと亀の所の話です( ´⚰︎` )